外国人の友達が京都に来たらココのご飯屋さんに連れて行け!!

いまや世界観光ランキングで一位をとるほどの観光名所とかしている日本屈指の旅行どころ、京都

海外に住んでいる友達が急に『京都行きたいんだけど美味しいご飯屋さんをどこか紹介してくれない??』と言われて困った経験がありませんか??ここからはそんな経験をするかもしれない、知っておいて損はないかも!?と思われる方に僕の知っている外国人の友達を連れて行って満足して帰ったご飯どころをシェアハピしていきます。

選んだお店は実際に行って友達が喜んだ、観光地からアクセスしやすい、を最も大事な基準としています。

 

修伯

1a_2

最初に紹介するのは割烹料理です。本格的な日本料理を味わってもらうという点で割烹は最適じゃないかと連れて行ったところマレーシアから来た僕の友達は始終『Funtastic』と喜んでくれました。このお店の良さは料理の味もさることながら抜群のロケーションにあります。高台寺や清水寺、五重塔など観光をする上で欠かせないスポットに果てしなく近い場所にある。お店の前のほっそい道を人力車が通り舞妓さんがいて実に観光客にうってつけです。まさにThe 観光地!!けど外国人の友達はそれを体感しに来ているので文句は出ません。

【観光+修伯】という必ず喜ばれる組み合わせを是非試してください。

京料理 修伯 アクセス

はふう

a0003138_16354393

僕は世界を少しだけ歩き回って確信したことがあります。リーズナブルな値段で食べられる値段のお肉で世界一美味しいお肉は日本!!これは不変の真理です。海外のシュラスコなども確かに美味しいが僕は日本のハンバーグ、トンカツは最強です。そんな風に日本のお肉を大好きな方に教えたいお店が『はふう』だ。

はふうで僕がお勧めする料理はお肉の旨味を最大限生かした『ハヤシライス』

カツサンドは『世界で最高に美味しいサンドイッチだ』と言って食べさせよう。いわゆるメンタリズムですがそんなことをしなくても十分美味しいから最高です。

 

このお店はお昼に大行列ができるので混む時間帯を少し外してあげないと日本の伝統文化になりつつある【ちゃんと並ぶ】をすることになります。カウンターに座れば正面で焼いているところも見れるのでライブ感も楽しめるから外国人の友達はウキウキするのでしっかり座って待つことを教えましょう。

 

肉専科 はふう 御所南店 アクセス

 

月ケ瀬

 

京都といえばスイーツですよね。やっぱし抹茶は食べさせてあげたいと思うのが日本人です。そんな方に昭和元年から続く伝統ある甘味処を紹介します。

このお店の特徴は”はんなり”とした雰囲気を出しているところです。あんみつもオススメですが僕は抹茶あわぜんざいを食べて欲しいです。

景色が緑です。

外国人の友達は好き嫌いがはっきりすると思いますがここでいただけるお茶のサービスで満足してしまう子もいます。

甘党・喫茶 月ケ瀬 アクセス