怪盗キッドのキザすぎる素顔を徹底解説!

神出鬼没の大怪盗・怪盗キッド

しかし、怪盗キッドはそこらのコソ泥と違い、かなりの目立ちたがり屋です。

目立ってなおかつ目的のものを盗む・・・

惚れ惚れしますよね?

 

 

怪盗キッドが民衆の前に現れるときは基本的にこう言います。

 

“Ladies and Gentlemen!!!”

自分が仕掛けるトリックが見破られない自信の現れです。

 

今回はそんな怪盗キッドの素顔を彼が作中に残した名言と共に紹介していきたいと思います。

 

怪盗キッドの正体は??

怪盗キッドの正体は、「まじっく快斗」の主人公・黒羽快斗です。

pic01
父親の黒羽盗一は世界的な天才マジシャン、そして母親の千影は昭和の女二十面相と謳われた元怪盗淑女(ファントム・レディ)という、まさに怪盗になるには最高の血統を持った最強の怪盗です。

ルパン三世も叔父の代から怪盗を生業としているので怪盗になるには血筋が大切なのでしょうか??

IQ400の天才的頭脳を誇り、非常に優れた推理力や洞察力の持ち主です。

 

IQ400というのがどれだけすごいかというと

金田一一(きんだいちはじめ)がIQ180です。

現実世界の大天才、アインシュタインよりも少したかいですが、怪盗キッドにくらべてしまうと・・・

 

また同じく怪盗であるルパン三世はIQ300といわれています。

それより100も高いというのは、もうよくわからないレベルですね!!

 

数字からわかることは、知能指数的にはルパンよりも上ということです。

この怪盗キッドと同等の戦いを続けている江戸川コナンもすごいやつで・・・.

 

以下プロフィールを掲載しておきます!

 

【プロフィール】
身長:174cm

体重:58kg

年齢:17歳

星座:ふたご座

血液型:B型

IQ:400

誕生日:6月21日

視力:左右とも2.0

住居:東京都米花町2丁目
所属:江古田高校2年生
特技:マジック

 

身長や体重、視力からみれば、やや痩せ型の目のいいマジック好きなクラスメイトになりそうです。

そんなクラスメイトが天下の大泥棒とは誰もきづかないですよね!笑

 

怪盗キッドってどんなキャラクター?

 

高校生の素顔としては常に明るくいたずら好きです。同じクラスメイトのヒロイン青子と常に喧嘩をしながら青子のピンチには必ず訪れるまさに真の主人公です。

 

青魚を食べることができない意外な一面も持ち合わせていて人間味がありますが何かを盗むとなった場合はたとえそれが人の心であっても盗んでいきます。

 

怪盗が人のハートを盗むのは一種のトレンドなんでしょうか?

 

キザな怪盗キッドは作中にこんな言葉を残しています。

 

そう私は怪盗。盗むのが仕事
たとえそれが人の心であっても・・・

 

images

キザですね~

 

そんなキザな名言をもう一つ。

止めときな・・・
何が入っているかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ・・・・・・
開ける前から中身がわかってる宝箱なんて・・・・・・つまんねーぜ?

 

しかし、こんな言葉を巧みに操る技術は、実は父親の黒羽盗一ゆずりです。

 

そんな黒羽盗一の言葉がこちら。

客に接する時そこは決闘の場、
決しておごらず侮らず相手の心を見透かし、
肢体の先に全神経を集中して持てる技を尽くし、
なおかつ笑顔と気品を損なわずいつ何時たりともポ-カ-フェイスを忘れるな

imgres

もう17歳で何をいってもしかたないですね、英才教育の賜物です。

 

おススメの怪盗キッドと名探偵コナンの戦い!

 

僕の中のおススメの怪盗キッドとの戦いを描いた劇場作品をあげておきます!!

 

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

 

やっぱりこれじゃないでしょうか??

スコーピオンに冒頭でバッキュウううーーーん・・・

はじめて見られる方がいるかもしれないのでここまでにしておきますね笑

いかがでしたか??

この記事を読み終わられた方にはこの記事もおススメです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪盗キッドとコナンの父・工藤優作と意外な関係とは⁉︎

怪盗キッドの正体!彼が狙うビッグジュエリーのパンドラとは!?