ダチョウ倶楽部がドラゴンボールにかけた新ギャグを披露

4月18日から全国公開される劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の公開記念イベント「天下一ファンミーティング」が21日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催中の「アニメジャパン2015」の特設ステージで開催された。

このアニメジャパン2015は昨年2014年から続いているイベントであり「アニメのすべてが、ここにある」という名目の下、「アニメのすべて」すなわち「アニメに触れる多くの機会を増やす」事に注力し、様々な世代の方にお楽しみ頂き、アニメの未来に繋がる一助となるようなイベントを目指している。 アニメをもっと好きになる。アニメを好きになるきっかけがある。アニメを通じた新しいビジネスの形がある。ご来場頂くファンの皆様、アニメに関わるすべての人に何らかの“幸せ”を届け、新たな発見で溢れるようなイベントになる様な作りになっている。

このイベントでダチョウ倶楽部は映画の応援団としてスペシャルゲストで登壇したのだがここで彼らの新しいギャグが披露された。

 

悟空らの必殺技「かめはめ波」を「かめはめヤー!」と変えて会場を沸かせていた。

 

「復活の『F』」は、13年3月に17年ぶりの劇場版として公開された「ドラゴンボールZ 神と神」の続編で、原作者の鳥山明さん自らが脚本を担当することや主題歌をアイドルユニット「ももいろクローバーZ」が歌うことでも注目を集めている。
[ad#wildones]