極楽とんぼ 山本圭壱がまたライブ開催。気をつける点は?

今年1月19日に東京・下北沢駅前劇場で約8年半ぶりとなるお笑いライブを行った極楽とんぼ・山本圭壱(47)がまた投げ銭形式によるライブを開催を自身の公式サイトで発表しました。
[ad#wildones]

今回は東京から離れ3月31日に広島のHIROSHIMA BACK BEATにて、4月6日に宮崎のMIYAZAKI SR BOXで開催することを告知しています。彼がライブ活動を行うのは芸能界復帰の足がかりを作るためなのかもしれませんがそのために気をつけるべきことがやはりイメージをよくすることです。しかし東京でのライブで彼のイメージがあがったのか?といえばそうでもないのです。前回のライブは定員100名に対し16612名もの応募があったということで、当選確率は160倍以上になり駅の改札前ではチケットを入手できなかったファンが「譲ってください」と書いた紙を掲げる姿まであったそうです。
そんな騒動に大迷惑していたのが地元、下北沢の方々。「本当に迷惑です」「生活してる人のことを考えて」などと苦言を呈しており迷惑がられています。広島、宮崎でやる際は運営側がしっかりと地形なども含めてライブをする場所を考えなければ芸能界に復帰するどころか迷惑な奴でおわってしまうかもしれません。

今後極楽とんぼとして芸能界に復帰をするのであれば地域住民への配慮を欠かしてはいけませんね。