三浦海岸を観光するならまず”三浦大根”と対決しよう!!

三浦大根ってご存知ですか??

そもそも三浦海岸といわれてパッと場所が思いつきますか???

今日は三浦海岸のもつ魅力と”三浦大根”の迫力をお伝えします。

三浦海岸ってどこにあるん??

imgres imgres

三浦海岸は神奈川県の”ぴょこ”ってでている場所にあります。

その三浦半島の海に接する場所が三浦海岸となるわけですが半島は海に囲まれているので程よい潮の香りを全身で感じることができます。

clip_image001_000

しかしなぜこの三浦海岸がそこまで全国的に知名度がないと思いますか??

それは”鎌倉””湘南””横須賀”といった神奈川県のライバルが三浦半島の上にあり、三浦半島にたどり着く前に満足させてしまうからなのかなと感じています。

そこで三浦の持つ秘密兵器”三浦大根”の迫力をお伝えします。

三浦といえばマグロが有名ですがマグロの魅力は伝わりすぎていると思うのでニッチなところにいきます。

三浦大根!!驚きのデカさ!!

imgres PDR_0126

どうですか!!この大きさ!!!

これが三浦大根です!!

味は通常の大根との違いは正直よくわかりません。けどでっかいんです。

imgres

三浦の名物といえばこの大きな大根の天日干しです。

ずらーーーーっとこの大根が干されているのを見て季節を感じる..

そんな新しい一面を見に是非三浦に訪れてみてはいかがでしょうか??

[ad#wildones]