マッチョすぎる歯科医”嶋田 泰次郎”のパトリア歯科医院は自分を貫いてる!

バカだと思われても自分を貫く人って超リスペクト!

ポリシーを持った愛すべきおバカな大人から人生楽しむコツを学ぶ番組

”人生のパイセン”。

その番組で紹介されるのが”マッチョすぎる歯科医”の嶋田さん。

download

彼の仕事に対する熱い気持ちが”パトリア歯科医院のホームページから伺うことができます。

1人1人の患者さんに徹底的に向き合います。

歯科医であった父が昨年(2014年)死去しました。
まだまだ、父のレベルを超えられているとは思いませんが、最近になって彼が生前によく言っていた

「歯科医の仕事はただ削って埋める、抜くなどの処置はどうでもよく一人の患者さんの歯を長年見続けていくことでその時その時の自分の行った治療に対しての反省点、改善点を踏まえ、患者さんの健康な未来につなぐ事が楽しいんだ。」

というこの言葉を理解できるようになって来ました。

亡き父が遺したこのパトリア歯科でこれからもさま様々な患者さんの歯の人生に携われることが出来たら良いと思っております。

院長 嶋田泰次郎

彼はすべての物事に対して愚直にまっすぐに取り組んでいるのです。

 

その結果のマッチョです。

imgres-1

 

この歯科医院のイメージは通常の歯医者さんとは違います。

コンセプトは

自然と心が落ち着く明るい空間

m01_img01

今までの歯科医院が持っていたマイナスイメージから脱却するために、院内はハワイアンテイストで統一されています。友達の家に遊びに来た感覚で歯医者に行くことができるので嶋田さんのこだわりが見て取れます。

パトリア歯科医院の院内説明も通常の歯科医院とちがいます。

kasou_photo0703

待合室が診療室より広く、その理由として

・患者さんに待っている間、リラックスしてもらう空間が欲しかったため
・昼、スタッフと食事をする為 (毎日弁当持参ですから、もちろん鶏の胸肉中心)
・患者さんと座って気軽に話せる空間が欲しかったから

が挙げられています。

 自分を貫いて仕事をするということはこういうことなんですね。

images

人生のパイセンありがとうございます!!!

あわせて読みたい!

→『【虫歯予防】本気で考える 虫歯の予防方法!