【ワンピース】ルフィの強さの秘密!血縁関係・交友関係が凄い!

 モンキー・D・ルフィの交友関係!

四皇の一角、赤髪の“シャンクス”との固い絆

シャンクス

ルフィが海賊になるきっかけを作った“赤髪のシャンクス”は、現在、四皇の一角として新世界に君臨しています。

 

かつて海賊王ロジャーの船で見習い船員だったシャンクスは、ルフィにロジャーの面影を見て、トレードマークだった麦わら帽子を託します。

 

ルフィは、いずれ自分も大海賊になり、シャンクスに麦わら帽子を返すことを目標としています。

 

 

師匠は海賊王の右腕、冥王“シルバーズ・レイリー”

レイリー

頂上戦争後、自らの力不足を悟ったルフィは、2年間、強力な動物たちが棲息する島で修行します。

その時、ルフィの師匠となったのが、海賊王ロジャーの船で副船長だった“冥王シルバーズ・レイリー”でした。

 

ルフィはレイリーに覇気の使い方を教わり、みっちりと修行します。

 

海賊王の右腕だった伝説の海賊が師匠とは、流石ですね・・・

海賊王“ゴール・D・ロジャー”譲りの麦わら帽子!

麦わら帽子

ルフィのトレードマークである麦わら帽子は、幼少期にシャンクスから受け取ったものです。

 

実は、もとを辿るとその麦わら帽子は、海賊王ゴール・D・ロジャーのものだったのです。

 

なんらかの理由でロジャーがシャンクスに託し、そして、シャンクスがルフィに授けた麦わら帽子・・・

 

ルフィとロジャーにも意外なつながりがあったのですね・・・!

 

 

王下七武海、海賊女帝“ボア・ハンコック”からの求婚!

ハンコック

世界一と謳われる絶世の美女“ボア・ハンコック”。

「海賊女帝」とも呼ばれており、王下七武海の一人でもあります。

 

自分に見惚れた者を石化するメロメロの実の能力者でもある彼女は、ルフィの器の大きさと情の深さに魅了され、恋心を抱くようになります。

 

その後、何度も何度もルフィに求婚しますが、なぜかルフィには魅力が通じず、結婚を断られています。

 

絶世の美女を骨抜きにしてしまうルフィ・・・

やはり、ただ者ではありませんね・・・!

次々と大事件を起こすルフィですが、やはりその血縁関係・友好関係も凄いですね・・・

 

今後はどんな大物たちと絡んでいくのでしょうか?

楽しみですね!

 

 

こちらもご覧ください!↓

【ワンピース】ラフテルの場所が判明!四皇が辿り着けない理由!ポーネグリフを作ったのは誰? 
【銀魂】神楽の母は最強!?星海坊主が唯一恐れた相手!
【銀魂】狂乱の貴公子・桂小太郎の壮絶な過去と驚愕の強さ!