こんにちは、ジュンヤです。
今回は、カッパドキアを訪れる際によく使われるカイセリ空港からカッパドキア(ユルギュップ)までの行き方をご紹介します!
実際に僕がカイセリ空港からカッパドキアへ訪れた際に分かりにくかったので、写真付きで記事にしました。
カイセリ空港からカッパドキアへの行き方
カイセリ空港からバスターミナルへ
カイセリ空港に着いたら“Havas”というバスに乗り、バスターミナルを目指します。
(カイセリ空港から直接タクシーでカッパドキアに向かう方法もありますが、タクシーの場合、バスの10倍以上の料金が掛かるので、あまりオススメはしません。)
バスを利用する際、カイセリ空港の出口を出てすぐ目の前に止まっているHavasというバスに乗り込みます。
日本で乗るような大きなバスではなく、小さめのバスです。
料金はバスに乗り込んでから支払います。
片道の値段は、大人一人10リラ(約300円)で、所要時間は約30分です。
空港からバスターミナルまでは想像以上に距離があるので、徒歩で向かうという方は・・・
頑張ってください・・・!
ちなみにカイセリ市内には電車が通っており、バスターミナルまで行くことができます。
カイセリ市内を観光したいという方にとっては便利ですが、空港から最寄り駅までは結構な距離があるため、空港から向かわれる方には、やはりバスが一番でしょう。
バスターミナルからユルギュップ(Urgup)へ
バスターミナルに着くと、タクシーの運転手に声を掛けられます。
「カッパドキアまで連れて行ってあげるよ!」と言われますが、やはりバスより格段にお金が掛かるため、出費を抑えたい方は乗合バスを利用しましょう。
カッパドキア行きのバスのチケット売り場は、ターミナルのメインの建物(Kayseri Sehir Terminali)を正面に左に進んだ建物の中にあります。
メインの建物から50mほど離れた場所なのでお気を付けくださいね!
建物の中には「URGUP」と書かれたブースがあるので、そこで「ユルギュップ(Urgup)行き」のバスチケットを購入しましょう。
チケットは大人一人8リラ(約240円)と、かなり安いです。
バスは一時間に1本で、1時間弱ほどでユルギュップに到着します。
バスにはWi-Fiがないので、ご注意くださいね!
寝ていたらすぐカッパドキアに到着しました。
南米の乗合バス、アフリカの乗合バス、インドの乗合バスに乗ってきましたがトルコのカッパドキア行きの乗合バスが人口密度的に一番快適でした。
コメントを残す