怪盗キッドの正体!彼が狙うビッグジュエリーのパンドラとは!?

狙った物は必ず盗む神出鬼没の大泥棒、怪盗キッド

 

謎に包まれた怪盗キッドの正体を徹底解明します!

 

彼の狙うビッグジュエリー「パンドラ」とはどのようなものなのか!?

 

実は2代目!? 怪盗キッドの素顔に迫る!

 

現在の怪盗キッドは、実は2代目だったということはご存知でしょうか?

 

現在の怪盗キッドの正体は、『まじっく快斗』の主人公である黒羽快斗です。

 

彼は、普段はマジックが得意なただの高校生ですが、裏では神出鬼没の大泥棒・怪盗キッドとして活躍しています。

 

彼の容姿は工藤新一と瓜二つで、毛利蘭でさえも間違えるほどです。

 

また、新一同様、非常に高い頭脳の持ち主で、洞察力、推理力に関しても非常に優秀です。

(彼はIQ400あるとさえ言われています。)

 

運動能力に関しても優れており、スケート以外のスポーツならほとんどこなしてしまいます。

 

しかし、若さ故に目標を達成する目前で油断し、正体がバレかけたり、捕まりかけたりするなども多々あります。

 

 

実は彼は2代目であり、初代怪盗キッドは、彼の父にして世界的天才マジシャンの黒羽盗一です。

 

また、快斗の母親である黒羽千影も、20年前、「昭和の女二十面相」といわれ世間を騒がせた女盗賊・怪盗淑女(ファントム・レディ)です。

 

まさに快斗は怪盗のサラブレッドと言えるでしょう。

 

黒羽快斗が狙うビッグジュエリー「パンドラ」とは?

 

2代目怪盗キッドである黒羽快斗は、基本的にビッグジュエリーを狙っています。

 

彼の目的はビッグジュエリーの一つである「パンドラ」を破壊することで、その目的を達成するために怪盗キッドになっているのです。

 

 

実はこの「パンドラ」、快斗の父・盗一と深い関係があります。

 

盗一は8年前、マジックショーの途中に事故死しました。

 

しかし、実際は、謎の組織が追うビッグジュエリーに手を出したため、事故を装い謎の組織に殺されたのです。

 

パンドラは、数あるビッグジュエリーの中の一つにあると言われており、これを持つ者が人類最後の願いである不老不死の力を持つことができると言われています。

 

パンドラを見つける唯一の方法は、ビッグジュエリーを月光に当てることです。

 

月の光を浴びるとビッグジュエリーの中に赤く光るパンドラが現れ、涙を流すと言われています。

 

そして、その涙を飲んだ者は不老不死の力を手に入れるというわけです。

 

父の死の本当の理由を知った快斗は、組織より先にパンドラを見つけ出し、破壊するために怪盗キッドとして活動するのでした。

 

主題歌『アイのシナリオ』

『まじっく快斗』のオープニング『アイのシナリオ』です。

是非お聞きください!

 

 

 

初代怪盗キッド・黒羽盗一と工藤新一の父・工藤優作には意外な関係が・・・

怪盗キッドとコナンの父・工藤優作と意外な関係とは!?

【名探偵コナン】黒ずくめの組織 全構成員

『【名探偵コナン純黒の悪夢】ネタバレをしないようにいい純黒のナイトメアの感想を!!』

[ad#wildones]