マレーシアにてオニギリを売って生活中 2

29日

 

couchsurfingで泊まらせてもらっているレンゴの家は

 

IMG_3334
TAMAN BAHAGIA という

 

 

マレーシア語で幸せの庭の意味の駅なんだそう。

 

 

ただ家から駅まで遠すぎて幸せになれません。

 

 

駅から45分歩いてやっとつく所にレンゴの家あります。

 

 

 

朝早くに身体を起こし、レンゴの家の周りをうろついてみると

 

 

いろいろなことがわかった。

 

 

 

 

 

マクドナルドまで15分。

 

 

 

レンゴの家にはWIFIがないから

 

マクドナルドに電波を借りに行かなきゃいけない。

 

現代っ子の僕には辛いことだ。

 

 

マックから更に30分歩き駅へ向かう。

 

 

TAMAN BAHAGIA の駅から

 

 

KL SENTRAL までは2リンギ(約60円)

 

 

とりあえずKL SENTRALをウロつこうと思って

 

 

 

 

切符を購入。

 

 

KL SENTRALのイメージは

 

 

クアラルンプールの中心になっているかんじ。

 

 

日本で言えば東京駅みたいな感じだ。

 

 

KL SENTRALには行くべきスポットとして

 

 

インド人街 がある。

 

 

インド人だらけで

 

どこをみてもインドインドしてる。

 

 

今回インド人街にいった目的は

 

 

髪の毛を切ること。

 

 

 

 

ここら辺で髪の毛を切ってみての感想は

 

 

もみあげが90度になるインド人テイストになることぐらい・・・

 

 

ただ値段が9リンギ(約270円)なので

 

文句はいえない

 

いいたくない。

 

 

 

そこから逆サイドにあるチャイナタウン方面へ歩いていくと、

 

 

「マレーシアで1番の法律の専門学校」と表示された大学があった。

 

 

この近くにあるご飯屋さんで6リンギ(約180円)の

 

 

ワンタンミーを頂いてこの日は帰宅。

 

IMG_3359

 

 

 

帰り道にgiantとよばれる

現地ではお馴染みのスーパーで100+を買った。

 

このハンドレッドプラス・・・

 

大好きだから長めに説明させてください。

 

東南アジアの国全域にある通称ワンハンは

 

微炭酸でごくごく飲める。

 

本当に美味しんです。

 

東南アジアに遊びに行ったときに

 

近くに深野がいれば

 

初めて飲む方に限って絶対奢ります。

 

 

だから俺と一緒に東南アジアで遊びませんか??

 

 

そんなことは現地で会ったら語りましょう。

 

 

 

この後、レンゴの家につくまでに

 

 

1時間程度知らない道を行ったり来たり迷子になりました。

 

 

なんせマレーシアはリンクハウスと呼ばれて

 

壁と壁が繋がっている家がずっらーーーって並んでるから

 

わかんなくなっちゃう。

 

 

 

そんな迷子中に夜が更けていく恐怖がわかるかな?

 

 

めっさこわいからな!!!!

 

 

ってことで

 

 

なかなか内容の濃かった29日が終わった。

 

 

明日からはオニギリをついに販売して生計たてていくぜ!!

 

 

応援よろしくな!!!