マレーシアでオニギリを売って生計を立てています 

 

1月27~28日

image.jpg

「白米を現地で炊いてそれをオニギリにして売っていこう。 そしたらお金もできるし一石二鳥だ!!!」

 

 

 

そんな安易な発想で始まった素材集め。

 

 

 

まあまあ素材集めから大変だった・・・

 

 

 

ほんで

 

 

今回持っていく装備品は大きく分けて4つ。

 

 

 

①今回の旅のカギを握る食料品
→ 米、海苔

②いつも通りの服
→ タンクトップ、半パン、半袖、ビーサン、靴

③電化製品
→ iPad iPhone カメラ それらに付随する充電器

④画用紙とペン

これらをいつも学校に持っていくリュックサックにいれると
1ヶ月間旅に出る準備が整ちゃうぐらいに装備品は適当。

 

 

 

マレーシアついてから気づいた大切なものの存在

 

 

それは・・・

 

 

 

 

タオル。

 

 

 

タオルがないから

 

 

シャワーを浴びた後

 

 

全裸で全身乾燥を繰り返す毎日・・・

 

 

超きもちいぃぃいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

そして今回のバカンスの目玉は何と言っても

 
一緒に行動を共にしてくれる友達がいること!!

 

 

 

 

 

アメリカ横断の時は寂しい夜もあり、

 

 

一緒に楽しめるパートナーを探していた!

 

 

 

 

 

 

ナガとは小学校の時、1年しか一緒にいないけど、

 
今でもこうしてつるんでいるのを考えると
「付き合った年数とか時間よりも
どれだけその人が自分にマッチしているか」
大切なのはそれだけだとしみじみ思う。

 

 

 

また今回の旅はcouchsurfingを

 

 

駆使しちゃって宿代ゼロを狙ってる!

 

 

 

このcouchsurfingを簡単に説明すると、

 
知らない人の家に泊まるだけとまって

 

 

仲良くなって帰宅するといったもの。

 

 

つまりバックパッカーにとって最強のアイテム。

 

 

登録だけでもタダなので是非して欲しい。

 

 

 

このcouchsurfingのおかげで、

 

 

アメリカではイラク戦争に参加したアメリカ軍のキャプテンの家に

 

泊まることができ、なんとも面白いコネクションができた。

 

 

 

ちなみに、逆に日本に住んでいる時でも海外からのcouchsurferを家に招待できる。

 

 

 

そしてそしてマレーシアに行くために空港に前泊をするという約束をしたため、
ヒッチハイクで兵庫にある自宅から関西国際空港  に向かう!

 

 

 

このフライトで初めてエアアジアを利用させてもらうんやけど
エアアジアの説明書きにあった荷物制限の7キロにビビって何度も秤の上に荷物を置き
荷物を軽くしようと男2人が空港でワチャワチャしていた。

 

 

この時点でもうすでに楽しかった。

 

 

 

 

 

 

そんな風にワチャワチャしながらいたら

 

マレーシアに到着。笑

 

飛行機から降りた時のあのムワっとする感じ!!!

 

超気持ちいいい!!!!

 

わかるでしょ!!JSKLだった人!!!

 

マレーシア行ったことある人!!!

 

もうテンションぶち上がって一周まわって落ち着いたよ!!

 

 

そのあと

 

KLIA とよばれるマレーシアの空港からバスで市内に移動をする。

 

このバスは10リンギ(300円)で市内に出れるので超お得だ!!!

 

 

と思って乗ったら、もう今回のバカンスの資金の半分近くがこのバスに吸収された。

 

 

 

市内からcouchで見つけたホストであるレンゴさんの家へ向かう。

 

 

いままでcouchを色々としてきたけど

 

ホストが出張でいないので

 

弟から家の鍵を貰って4日間自由に使ってくれと言われたのは初めてだった。

 

 

会ったこともない日本人に家の鍵を渡して自由に使わせるって

 

 

HOW FUNTASTIC な心の持ち主!!!

 

 

ありがたく使わせてもらうことに!

 

 

レンゴさんの家はリンクハウスといってマレーシアでは
一般的な隣の家と家が繋がっていて壁一枚分お得というまさにリンクしている家だった。

 

 

マレーシアの久しぶりの暑さによって速攻シャワーに入ったんやけど
とりあえず水圧に腹がたつ。笑

 

 

シャワーを浴びれることに感謝すべきなのはわかってる
けど水圧がピチャピチャって感じで汗が全く流せない。

 

 

水圧にこんなにも腹がたったのはこの日が初めてだ。

 

 

image.jpgimage.jpgimage.jpg

そんな感じでマレーシア初日はソファーでハッピーにシュウシンします。

 

 

さぁ頑張っていくよ〜〜〜!!