JSKLへ8年ぶりの凱旋!!!

1月31日

 

 

昨日の疲れがまだ残っている。

 

初日でおにぎりを異国、マレーシアで売る難しさを突きつけられた2日目。

 

 

さすがに今日も売ろうとは思えるはずもない。

 

朝ごはんには

 

 

 

マレーシアに住んでいた頃大好きだった1袋*20セントのお菓子、

 

 

 

 

*日本円で6円

 

 

 

 

日本でいうベビースターラーメンみたいなやつの

 

 

 

 

マミーをいただきました❤

 

 

 

こうなると超腹減るし動きたくないよね

 

 

 

 

けど1日ゴロゴロして過ごすのはモッタいない。

 

 

 

それなら聖地 モントキアラへ行こう!!!

 

 

 

 

ってなったから歩いて15分のところにあるマクドナルドへ

 

 

念願のFree WiFiを携帯に呼び込み

 

 

 

google map で montokiara

 

 

と入力した結果

 

 

徒歩で4hours wwwwwwwww

 

往復8hours wwwwwwwwww

 

 

断念。

 

 

そしていろいろ思い当たる場所を検索しているうちに

 

 

母校JSKLが徒歩1時間5分圏内だということが発覚!!!

 

これは行くっきゃない!!と

 

マックでのお昼ご飯は高いので

 

*80セントのチョコレートパンをお腹にチャージして

 

以外にも歩きやすいJSKLまでの道路を歩き続けた。

 

 

IMG_3383

 

 

8年ぶりに見る母校へ行く道路!

スクールバスが出ていたとはいえ

流石に覚えていた!!!

 

そしてこの景色!!!IMG_3397

 

うおおおおおおおおおおおおおお

 

JSKLのガードマンはパスポートナンバーを記入すると

校内にすんなりと入れてくれた

 

8年前に通っていた学校は

 

体が大きくなったからか

 

小さく感じた

 

 

だって

 

IMG_3392

 

ここに頭余裕でつくんだよ!!!!笑

 

小学生の頃避ける必要なかったやんか!!!

 

超衝撃がはしった笑

 

JSKLの建物自体は幼稚園校舎の前にあった亀池がなくなってプールに変わっていたのとバタフライパークが消え去ってそこに日本庭園ができていたこと

 

あとは俺らの時代のJSKLそのものだった!!!

IMG_3384 IMG_3385 IMG_3386IMG_3389

 

普通母校凱旋すると

 

学校の先生とかで何人か覚えててくれる先生がいるもんだけど

 

JSKLの学校の先生の任期は3年間。

 

 

いるわけがない笑

 

 

理科室、保健室、図書室、東体育館、グルグル見て回っていたら

 

西体育館が賑わっていたので潜入すると

 

バドミントンの試合が行われててん!!

超参加したかった!!!

 

IMG_3393

懐かしいでしょ!!西体育館!!

冷房効いて最高の体育館だよ笑

 

そこで見覚えのある顔の先生を発見

 

 

ダニーーーーー先生

 

けどあんま小学生の頃あんまり絡んだことなかったから

 

そこではじめてよくしゃべった笑

 

なんでかLine交換した笑 ありがたい。

 

JSKLを十分堪能し尽くしたので

 

小学生の頃野球終わりに食べに行ったサウジャナの中華食堂へ!

 

行った結果、飯代高すぎて食えるもんなかったから

 

とりあえずサウジャナのプールに入っておいた。

 

マレーシア=プールってぐらい毎日入ってた。

 

日本に帰国してから1回もしていない

 

 

ナイトプール

 

 

 

この響きの良さは日本住んでたらわからんよな〜

 

ばしゃばしゃして喉乾いたからもう1回JSKLに入って

 

ウォータークーラーで喉を潤してから歩いたよ笑

 

 

水って海外旅において節約しやすいポイントだからウォータークーラー見つけたら貪るように飲むのがポイント!!!

 

んで歩いてたらやっぱし現代っ子だから6時間に1回はWiFiがあるところに行きたくなっちゃうってもん。

 

JSKLの近くにあった新設のCITTA MALLっていう大型ショッピングモールに潜入。

 

するってーとこのCITTAMALLからFreeのBusがカウチで泊まっている家の近くの駅まで送ってくれるってもんだから

 

走り出していたバスに全力疾走で走って行って

 

止めたよね

 

乗客2人しかいなかったからよかったかな

 

最寄りの駅到着してもそこから家まで

 

結局45分ぐらい歩くんだけど

 

スーパーよって90円で6食入りの激安のラーメン買って帰宅

 

それを食べるのと着た衣服をバケツで洗って紐に吊るしてを

 

同時進行で行って

 

22時に就寝。

 

そんなマレーシア滞在4日目日記
 

 

 

2 Comments

じゅん

なっつかしいいいいぃぃい
今まで読んだブログで一番読み応えあるでw

現在コメントは受け付けておりません。