大学3年生の夏休み、今までの成長を【夢】で振り返ってみる

 

 

 

小学生の頃の夢は

 

テニス選手

 

中学生の頃の夢は

 

引っ越しても友達と仲良くいられること

 

高校生の頃の夢は

 

ムー大陸の発見とターザンになること

 

大学生なりたての頃の夢は

 

アフリカに村を作ることと東南アジアで働くこと

 

現在の夢は

 

東南アジアと日本を繋ぐこと

 

IMG_3670

 

こうやって時系列にしてみると

 

 

なんだろう、だんだんとブラッシュアップされてる気がするような…

 

テニス選手は静岡県ではそこそこ

 

強かったからなれるとおもってたんやけど

 

マレーシアに引っ越しちゃって消滅。

 

中学生の頃は1年に1回は転勤してたからかな??

 

小学、中学の友達とネットが発達したおかげで

 

交流ができてるから叶えられてる。

 

 

高校時代に悪影響があったのはわかるんだけど

 

何があったんだろう??

 

けどターザンになるに関して言えば

 

なれるならなりたい。

大学入りたての頃なんてアフリカ行きたくて仕方なくて

 

今ではジンバブエ野球協会の会長さんと電話できるようになってる。

 

この夢も本気で老後とかに取り組みたい。

 

東南アジアに関して言えば

 

しっかりとクリアできてる。

 

だから今度からは夢を

 

深掘りしていく作業かな〜

 

適当に夢の話を広げて笑うんじゃなくて

 

どんどん深いレイヤーで話していく、そんな時代が21歳。

 

 

日本に帰国したら仕事いっぱいあるけど

 

責任感持ってしっかりとやっていこう!!