超越海綺麗!!『マレーシア』に6年住んだ私が最高の島紹介します!!

 

さぁ今回紹介するマレーシアの姿は

以下の3つの条件に当てはまる方に向けてです!!

 

01.旅費をなるべく安く済ませたい!!

02.安く美味しいもの食べたい!!

03.綺麗な海に入りたい!!

 

そんな人にマレーシアの島オススメです!

今回は自分自身が訪れ最高だったと記憶にこびり付いている島を紹介します。

安くお手軽に行ける国、マレーシアの魅力はクアラルンプールだけではないんです。

『圧倒的大自然』に心を奪われてください。

 

レダン島

 

info_photo_05

 

え??ちょっと待って。これマレーシア??

そんな心の声ありがとうございます。

綺麗な海、白い砂、青い空。

これ以上のことを望みますか?!

海の綺麗さはダントツで1番です!!

 

海に潜ればもちろん数多くの熱帯魚が出迎えてくれます。

Redang_Island_Book_Cheap_Malaysia_Tour_Package_beach3

 

 

ダイビングやシュノーケルのスポットとしてマレーシアは有名です。

また一度は訪れたい世界の楽園ビーチランキング5位となっていました。

一度は訪れたいビーチランキング

そして何よりも日本人が好みそうなリゾートです。

1370392324467

この橋の上でおかんとおとんの写真を撮った記憶があります。

2人ともあの頃は若かった….

 

ここで既に今年レダン島行くわ!!って決めた方にアフターフォローをします。

マレー半島の東側に位置するレダン島のベストシーズンは3月~9月の時期です
11月から2月は雨季の時期にあたり、リゾートによっては雨季の時期は営業しておりません。

マレーシアは一年中夏ですが雨季と乾季が存在します。

ですので計画を立てる際はシーズン中であることに注意が必要です。

飛行機代は最も安く行くとして5万円前後でした。平均価格は7〜8万円と見ていいと思います。

ランカウイ島

Langkawi-A-Popular-Beach-Destination-of-Malaysia

 

超有名な観光スポット!ランカウイ島です。

ここは海の綺麗さはレダンに負けてしまいますが

それを補えるだけのパフォーマンスがこの島では体感できます。

 

o1.アルコール類がやすい!!

src_10807204

ランカウイ島ではアルコール類に税金がかかりません。

ビールが50円程度で飲めます。

マレーシア本土で飲むならば300円程度かかるので

どれほど安いことでしょうか!

水より安いのでビールにどうしても手が伸びてしまいます。

海で泳いでビールを流し込む。

これ以上の幸せはありません。

 

02.海+マングローブのコラボ!!

images

マングローブ林が近くに存在しているため

カヤックで海からのマングローブを突き進めます。

塩っ辛いマングローブの葉っぱで塩分を多量摂取して

体を動かす、最高です。

 

03.アクティビティーが豊富!!

1b501d006d8a31146db526dfb71e9177

カヤック、パラセーリング、バナナボート、水上バイクなどが豊富にあり

飽きることなく海を満喫できます。

世界中の観光客を相手しているだけあって

誘い方も面白いので是非話にのっかってあげましょう。

 

飛行機代は安い時であれば3万円でいける行きやすい島です。

お手軽にどんどんランカウイ島にいって

がっぱがぱお酒を飲みましょう!!

誘ってくれれば僕も行きますよ!!笑