YouTubeで大金を稼ぐ人々!その仕組みとは?

最近ではYouTubeを利用して、お金を稼ぐというビジネスが流行しています。

みなさんもテレビのコマーシャルなどで「YouTubeと出会って仕事を辞めました!」みたいなものを見かけたことはありませんか?

多くの人は「こんなことでお金を稼ぐなんて、出来るわけないだろう。」と思うでしょう。

 

しかし、こういったYouTubeを利用してお金を稼ぐ方法は本当に存在するのです!

 

YouTubeとは!?

 

そもそもYouTubeとは、2005年に設立された米ネットベンチャーYouTube社が運営する、動画のコンテンツ共有サイトで、誰でも無料で様々な動画や音楽が聴けると、現在とても人気なサイトです。

誰でも気軽に動画を投稿でき、現在その総数は4000万以上あるといわれています。

 

2006年10月にはYouTube社はネット検索大手のGoogle社に買収されて、Google社の子会社となっています。

お金を稼ぐ仕組み!

 

YouTubeには収益化プログラムがあります。

これを活用することでYouTubeを使ってお金を稼げるわけですが、これからこの仕組みについて説明していきます。

 

YouTubeの機能の中に、ユーザーが自分でアップロードした動画に広告を入れることができるというYouTubeパートナープログラムがあります。

 

簡単にいえば、ユーザーは広告を掲載することで動画の再生回数に応じて広告収入を得られるという仕組みになっています。

 

最初は審査制だったのですが、2012年の4月から一般のユーザー向けに公開されました。

 

 

表示できる広告の種類は3種類あります。

動画ページの右上に表示される広告

動画内に表示されるテキスト広告

動画再生前に表示される「インストリーム広告」

 

 

「そういえば最近のYouTubeには広告がたくさんあるな」と思った人も多いと思います。

 

この広告こそ、まさにYouTubeで収入を得ている人の収入源なのです!

 

 

 

再生回数を稼ぐのはとても大変ですが、もし達成できればまさに不労収入といえるのではないでしょうか?

 

ネットの世界はまだまだ奥が深いので色々な儲け話が転がっているかもしれませんね・・・
[ad#wildones]