離婚直後の女性がしてはいけない5つの行動!

お昼の時間帯に放送されている『バイキング』で紹介された

結婚離婚のプロに聞いた離婚後に女性がやってはいけない行動です。

 

 

日本は今や3組に1組は離婚する時代です。

これから紹介するのは、新しいスタートを切る上で避けなければならない行動です。

 

ぜひ知っておいてくださいね!

 

①別れた直後にペットを飼う。

長年付き合っていたパートナーと別れ、今まで味わったことのない虚無感や孤独感を抱く方は大勢いるでしょう。

しかし、その寂しさを紛らわすためにペットを飼うことはNGです。

確かにペットは傷ついた心を癒してくれます。

ですが、それは一時的なものであり、あまり長くは続きません。

どうしても孤独に耐えられないときは、家族や仲の良い友人に思い切って相談してみましょう。

絶対に力になってくれるはずです。

 

②自分のためにお金を使わず、節約をする。

別れた後、自分のためにお金を使わず節約をする人が多くいます。

しかし、これは離婚後の心の傷に響いてしまいます。

外食や美容などは無理に節約せず、自分磨きだと思ってお金を使ってみましょう。

③毎日家で食事をする。

離婚をきっかけに、それまで誰かと食事をしていたり、外食していた人が毎日家でポツンと食事をするようになることがあります。

これは、人とコミュニケーションを取らないため、疎外感を感じることにつながります。

気分転換をする意味でも、外食をするようにしましょう。

 

④すぐに結婚の思い出を処分する。

離婚直後は感情的になり、多くの人はそれまでの思い出をすべて捨て去ろうとします。

しかし、この行為自体が自分にダメ出しをしている行為なので、結婚の思い出は気持ちが落ち着き冷静になってから処分するようにしましょう。

 

⑤SNSで前の夫を確認する。

SNSで前の夫の行動を確認するのは一番のNGです。

確認することで、腹立たしい気持ちが再び高まったり、「なぜ向こうはこんなに楽しそうなんだ!」と嫉妬してしまったりします。

そうすると、いつまでも新たな一歩を踏み出す事が出来ず悶々とした日々が続いてしまいます。

新たなスタートを切るためにも、過去に執着せず、より充実した日々が送れるようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか??

今の時代は簡単にSNSなどを通して相手の行動を見える時代です。

SNSといったツールの餌食にならないように

オンライン上での友達との会話よりも

リアルに人と会って話をしていくことが大事かもしれませんね。
[ad#wildones]