沖縄にUSJがやってくる??

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の運営会社は、今年度の来場者数が過去最高の1100万人を突破するなど好調な業績が続いていることから、事業をさらに拡大するため、新たなテーマパークの建設を検討していました。これについて、運営会社「ユー・エス・ジェイ」のグレン・ガンペルCEOは18日、大阪市で記者団に対し、「今もう一つの新たなテーマパークを計画もしており、大阪以外でも会社として大きく成長していきたい」と述べました。そこで新たなUSJ建設予定地となったのが沖縄県なんです。


建設する場所や時期など具体的な計画は明らかにされていませんが、運営会社によりますと、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のようなアメリカのハリウッド映画を題材にしたものではなく、沖縄県にあった独自のテーマパークを検討しているということです。また完成に向けてのコンセプトが「大自然」だそうで沖縄の自然を活用した別の形態で開業を目指すそうです。
運営会社は今後、テーマパークの内容の検討を進めるとともに、地元の沖縄県と用地の取得などについて協議を進めることにしています。

2020年のオリンピックまでに完成されることがあればオリンピック需要があり来場者も後押しされそうですね!

[ad#wildones]