石垣島のスナックが観光スポットとしてオススメできるその理由

沖縄といえば本島の他にも魅力がつまっている場所がたくさんあります。

 

その中でも

 

沖縄の離島といえば….

 

そう

 

石垣島があげられます

石垣島

 

 

この離島、石垣島では様々なツアーが存在しています。

グラスボードでの遊覧が楽しめる川平湾、底地ビーチではマンタ回遊のポイントとしてダイバーに人気です。他にもマングローブ、展望台、石垣牛など観光名所が目白押しです。

 

 

そんな数あるツアーをおしのけて今回おススメするのはスナック です。

なぜ石垣島でスナックが人気なのか?

 

沖縄の離島いってわざわざスナックにいかなくても….って思う人ほど行ってみてほしいです。石垣島のスナックの人気の秘訣は頼まなくても無料で料理がでてくるといったシステムにあります。

yjimage

 

これは石垣島にある300近いスナックのすべての店で行われているわけではないのですが親子二代にわたって石垣島でスナックを経営している女将は『空きっ腹にお酒を飲むと酔いが回ってしまうそれなら無料でじゃんじゃんご飯をたべなさい』と島料理がこれでもかっというような量が出てきます。更に女性にもスナックながら受けがいいです。普通ならばスナックは女性が入りにくいイメージがありますが石垣島のスナックでは女性もいます。気さくなお母ちゃんのいる食堂にお酒が置いてある感じです。

 

飯代がかからず酒代だけなので料金も高額になることはなく気持ち良く帰ることができ好循環をしている模様です。

 

盛り上げ方も上手なので飲んでいて楽しいですし沖縄の島唄などがより一層沖縄で飲んでいる気分を盛り上げてくれます。

 

また石垣島が生んだ歌姫の夏川りみさんのお母さんがやっているスナックがあるのですが流石の歌唱力でした。

 

是非沖縄、石垣島におよりの際はスナックで食べるご飯が楽しく食べれていいかもしれませんね!

 

ここでおススメの石垣島のスナックを紹介します。

石垣島おススメのスナック

スナック二見

石垣島の繁華街、美崎町にあるスナックです。
ここの目玉はなんといっても琉球イノシシ料理です。本土でさえイノシシを食べる機会はあまりないと思いますのでせっかく石垣島にきたのだから…という理由でこのスナックに行ってみてください。親切なママが迎えてくれます。泡盛も大量においてありますので常連さんと一緒にワイワイするだけで沖縄が好きになること間違いなしです。
[ad#wildones]