俳優・隆大介のこれまでの出演作品!

『影武者』の織田信長役から始まり、最近ではNHK大河ドラマ『黒田官兵衛』の黒田休夢役など幅広い役を演じる俳優・隆大介さん。

最近では、台湾空港での暴力事件で悪い意味でも名前が広まりましたよね。

そんな隆大介さんのこれまでの出演作をまとめてみました。

 

プロフィール

生年月日 : 1957年2月14日

出身 : 東京都

血液型 : A型

身長 : 187cm

体重 : 87kg

職業 : 俳優

趣味・特技 : 乗馬、スポーツ観戦、料理、ギター

ryuusaisuke

2015年3月21日、台湾桃園国際空港にて審査の際、酔っ払っており、審査官に暴力を振るい骨折させました。

この事件で隆さんは現行犯逮捕され、公務執行妨害及び傷害罪で送検されました。

また、台湾の複数のメディアでは韓国籍と報道され、本名は「Myongnam Chang」とされています。

出演作品は?

隆さんと言えば、1980年の黒沢明監督『影武者』で織田信長役を演じたことで有名ですよね。

この作品で、ブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

 

主な出演映画は『幻の湖』(1982年 長尾正信/長尾吉康役)、『遠野物語』(1982年 菊池武夫役)、『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1988年 大林中隊長役)などがあります。

 

他にもテレビのNHK大河ドラマなどでも活躍しており、『峠の群像』の浅野内匠頭役では衛ランドール新人賞を受賞しました。

他にも『翔ぶが如く』では工藤新平役を演じました。

最近では、『平清盛』(2012年)の朧月役、『軍事官兵衛』(2014年)の黒田休夢役を演じました。

 

 

多くの役をこなし、世間に影響を与えているだけに、今回の暴力事件は残念ですね・・・

みなさんもお酒のトラブルには気をつけましょうね!
[ad#wildones]