【銀魂】神楽の母・江華は最強!?星海坊主の強さを越える存在!

挑んでも、「自分の立っている大地を叩いている気分」と表現するほど圧倒的な差があり、生まれて初めてビビったのです。

 

しかし、星海坊主は言います。

 

「遺伝子が泣きわめこうが、男は喧嘩が終わるまで泣くわけにゃいかねェ」。

 

星海坊主はそのまま自分の右の金玉を掴み、握りつぶすと、力ずくで本能をねじ伏せたのです。

 

そんな海星坊主が恐れた相手こそ、“徨安のヌシ”オロチ・・・

 

・・・をボコボコにし、その上に立っていた女性・神楽の母親・江華だったのです。

神楽母

 

この時、星海坊主が宣言通り、命懸けでナンパし、彼女と結婚。

その後、神威と神楽が生まれました。

 

実は、あまり知られていませんが、神楽の母親が強かったという付箋は過去にあったのです!

[ad#wildones]

『えいりあん編』に隠されていた付箋!

星海坊主が初めて登場した『えいりあん編』では、神楽がハタ王子を庇い、重傷を負ってしまい、エイリアンに取り込まれてしまいました。

 

星海坊主は、この時、「新婚の頃母ちゃんとケンカした時以来のピンチだ」と言っています。

 

当時は、「いつものようにふざけているのか・・・」と思っていた読者も多かったのではないでしょうか?

 

ところが、この事実を知ってから読み返すと、“リアルな肉弾戦でヤバかった”ということが伺えます・・・

 

まさかとは思いますが、この頃から“神楽の母最強設定”を考えていたのでしょうか?

 

 

また、星海坊主曰く、虚と同様に攻撃しても再生することから、神楽の母親は“アルタナ”であったことが分かります。

[ad#wildones]

宇宙最強”の星海坊主と、その星海坊主すらも恐れる“アルタナ”兼“”・神楽の母・江華

 

そんな二人の間に産まれた神楽と神威の強さのポテンシャルは半端ありませんね!

 

 


銀魂 63巻

 

関連記事
【銀魂】狂乱の貴公子・桂小太郎の壮絶な過去と驚愕の強さ!
【銀魂】神楽の毒舌が酷すぎる!?悪魔のような毒舌12連発!
銭形警部の強さを徹底解明!ルパンに勝る5つの能力!
【ワンピース】ラフテルの場所が判明!四皇が辿り着けない理由!ポーネグリフを作ったのは誰? 』
【ポケモンGO】超レアなポケモン10選!気になる入手方法!