【ワンピース】ラフテルの場所が判明!四皇が辿り着けない理由!ポーネグリフを作ったのは誰?

四皇達がラフテルへ辿り着けない理由!

四皇達がラフテルへ辿り着けない理由は3つあると考えられます。

 

ロードポーネグリフをカイドウとビッグマムが所有している

一つ目は、“ロードポーネグリフをカイドウとビグマムが所有していること”です。

 

四皇同士の争いは“世界を揺るがす戦争”と呼ばれるほど、圧倒的な力と力がぶつかり合います。

 

カイドウとビッグマムの二人がぶつかった場合、両者が疲弊したところを、第三者、特に悪知恵の働く黒ひげが両者の持つロードポーネグリフを搔っ攫ってしまうでしょう。

 

現段階である程度力が均衡しているため、四皇同士がぶつかりあってロードポーネグリフを奪い合う可能性は高くありませんが、百獣海賊団幹部のジャックの生存不明のニュースを好機と捉え、ビッグマムが動き出すかも知れませんね!

[ad#wildones]

ロードポーネグリフが読めない

2つ目の理由は、“ロードポーネグリフが読めないこと”です。

 

現在、世界でポーネグリフを解読できる人物は、ニコ・ロビンだけだと言われています。

たとえロードポーネグリフを持っていたとしても、解読できなければ意味がありませんよね・・・

 

となると、次に狙われるのは、ニコ・ロビンということになり、今後、彼女をいかに守り通せるかも重要になります。

 

最後の一つが見つからない

三つ目の理由は“最後のロードポーネグリフが見つからないこと”です。

 

現在、3つのロードポーネグリフの場所は判明していますが、残り一つが見つかっていません。

 

その最後のピースを見つけるかが鍵になりそうですね!(3ページ目へ

[ad#wildones]