リアクション芸の神に愛された男・出川哲朗の凄さが分かる8つのエピソード!

出川哲郎に笑いの神が降りた瞬間!

ここからは出川さんに笑いの神が舞い降りたエピソードを紹介します!

 

中国人の野次馬500人の中から話しかけた一人が、まさかの日本人。

中国へロケにいった際の出来事です。

 

その時は中国人500人の野次馬が集まる中でロケだったそうです。

後輩がカタコトの中国語で周りの野次馬に話しかけるのですが、なかなか伝わらない。

 

すると出川さんが、「発音が悪いから伝わらないんだよ!」と言い、中国語で話しかけました。

 

すると、その人がまさかの日本人・・・

出川さんが話しかけたのは、500人いる中の、たった1人の日本人だったのです。

 

まさに笑いの神が舞い降りた瞬間でした。

[ad#wildones]

 

収録が始まって一時間後、咳をしたらご飯粒が飛んだ

ある番組の収録が始まってから一時間後、出川さんが咳をすると、なぜか収録前に食べたご飯の粒が飛んだそうです。

 

一時間前に食べたものが飛び出すなんて狙ってもできませんね・・・!

 

 

カレーを食べて同じヤクルトファンに怒鳴られる

出川さんは大のヤクルトファンとして知られています。

 

同じファンであれば、普通は歓迎ムードなのですが、プライベートで神宮球場を訪れた際、同じヤクルトファンに「なんでカレー食ってんだ!!!」と怒鳴られたそうです。

 

・・・カレーを食べているだけで怒鳴られる出川さんが、なぜか想像できてしまいますね!

[ad#wildones]

 

爆破に使われる火薬の量を綿密に確認!しかし、火傷する・・・

爆破の中を逃げるというロケでのこと。

 

出川さんと共にカンニング竹山さんも参加したのですが、なかなかカメラが回らない・・・

竹山さんが確認してみると、どうやら出川さんがスタッフに何か質問しているようです。

 

近くへ行き聞いてみると、「爆破のナパームは何キロだ?」と確認していたそうです。

 

どうやら、ナパームの量によって爆破の威力が変わり、出川さんはナパームの量によってリアクションを変えているそうです。

 

スタッフと入念なチェックをし、いざ本番へ。

 

もちろん、出川さんのリアクションは完璧・・・

 

そして、やりきった出川さんの腕をパッと見ると、真っ赤に火傷していたそうです。

 

完璧に確認しても、最後にドジを踏んでしまう・・・

出川さんらしいですね!

 

毎回最高のリアクションを披露してくれる彼の活躍を、これからも応援したいですね!
イッテQ! エブリデイ出川語録

Amazonで確認