祝!!コナン映画20作!!
コナンファンとして期待度の高かった20作という節目の映画!!
見たいけど諸事情で見ることができない…
けどネタバレで全部を知りたくない..という方のために純黒の悪夢をみたくなるように説明をしていければなと思います!!
▶︎【気になる劇場版コナン次回作】西の高校生探偵・服部平次が次のコナン映画の主役!?
名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのないとめあ)
映画は最初のカットからフルスロットルで始まっていきます。
公安の安室、FBIの赤井、そして今回のキーキャラクターであるコードネーム”キュラソー”が半端ないカーチェイスを繰り広げます。
なぜカーチェイスが始まったかといえばキュラソーが公安からノックリストを盗み出し、それを公安である安室が追う、そしてなぜか知っていた赤井秀一がビューんって感じです。
開始5分でそんなクライマックスみたいな爆発起きて大丈夫??というぐらいコナン映画史上最も開始5分が面白い映画です。
開始5分で色々あってキュラソーが記憶を無くしていくところから今回の映画はスルスルと進んでいきます。
映画の大事な部分をすっ飛ばしていうと最終的にこれぐらいの観覧車が吹っ飛ばされます。
この映画で株をあげるのはなんといっても”赤井秀一”。
今回の純黒の悪夢の主役は”江戸川コナン”ではないんです。
かっこよさ、目立ち方共に赤井秀一が断然でした。
20年目にしてコナンのカッコよさを赤井が奪った形です。
赤井秀一の才能はアニメや漫画を通してみなさん周知のとおりですが”なぜ彼はここまでパーフェクトなのか??”と思わせてくれます。
公安の安室から一方的に敵意を持たれているのに対してそれを大人の対応でかわす彼の”目的以外には興味のない姿勢=ストイックさ”には男でも惚れてしまいます。
ライフル技術はさることながら今回は赤井秀一の体術も見ることができます。
独特な構えで攻撃をいなし、相手に叩き込む赤井は映画限定で今のところ見ることができます。
それに公安の”安室透”もかっこよかったです。
彼の持つどうしても許せない部分が邪魔をし、赤井秀一と仲良くできないながらも赤井を認めるように時間が経つごとになっていく、そんな心理描写は必見です。
この2人の映画だったといっても過言ではないでしょう。
しかしコナン君も映画の最後に名言を残します。
その名言と今回の映画の主題歌である”世界はあなたの色になる”とマッチしています。
作り込まれていますよ~~~~
そしてこのマッチ具合は映画を見てほしい。
そして黒の組織NO.2の”ラム”の信頼する情報収集のプロフェッショナル、キュラソーの記憶が失われてから人間的心の成長を探偵団と過ごす中で描いている今作を楽しんでください。
それに映画の最後では来年21作目の映画で迷宮のクロスロード以来となる舞台”京都”とワクワクを感じさせる予告映像で終わりました。
コナンファンとしてはずっと黒の組織を追い続けて映画を何歳になっても楽しみたい気持ちといますぐ直接対決をみたいというこのなんともいえない気持ちがあります。
青山さんには体に気を付けてこれからも読者を楽しませてほしいです!!
[ad#wildones]