こんなところに原因があった!結婚しにくい女性の7つの特徴!

こちらは『ホンマでっか!?TV』で紹介された「結婚しにくい女性の7つの特徴」です。

 

真剣に結婚を考えているあなた。

もしかしたらあなたがとっている行動は、結婚にはNGな行動かもしれません!

是非参考にしてみてください!

 

①キレない女性は結婚がしにくい!?

デートの最中に怒って帰った経験がある女性はどのぐらいいるでしょうか?

実は、怒って帰った経験のある女性の方が結婚しやすいのです。

 

結婚に必要な要素の一つに“お互いに不満を溜めないこと”が挙げられます。

素直に自分の感情を出した方が、ストレスを溜めずに済みます。

また、感情をぶつけることによって、自分の性格を理解されやすく、徐々に自分と相手の溝をすり合わせることが出来るのです。

 

このように男性に不満がある場合、それを溜め込む女性と感情をぶつける女性とでは、感情をぶつける女性の方が結婚出来やすいのです。

今付き合いしている男性に不満のある方は、溜め込まずに一度ぶつかってみましょう!

だだし、キレ過ぎにはご注意を!

 

 

②結婚相手にフィーリングを求める人は結婚がしにくい!?

結婚相手に趣味や好みが一緒の男性を求める女性は多いでしょう。

フィーリングが合う人の方が長続きするし、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。

しかし、フィーリングを重視して相手を選ぶ方は、結局相手が見つからないのです。

 

心に数値的な目標を持つ人の方が現実化しやすいというデータがあります。

スポーツの試合などでも「相手に勝つ」という目標を持っている人よりも、「自分は何点取って、相手の点数は何点までに抑えて勝つ」というように具体的な数字を目標にする人の方が、目標達成率は高くなります。

 

これは結婚相手選びにも共通することで、「フィーリング」という具体性のないものを目標にしてしまうと目標達成がしにくいわけです。

 

仮にショッピングに例えてみると、「フィーリングを重視する人」=「迷いすぎて結局何も買えん人」となるわけです。

 

では、反対に結婚選びが上手くいく人は何を重視するのでしょうか?

答えは簡単で、「自分の中で決めた数値目標を重視する人」です。

つまり、昔流行った「3高(高学歴・高収入・高身長)」を求める人の方が結婚相手を見つけやすいというわけです。

ちなみに3高がいい人には3高は惹かれやすいらしく、逆に3高に興味がない人には3高も惹かれないそうです。

 

「フィーリングを重視する」のは普通の恋愛で、「具体的な望みを重視する」のは結婚を見据えた恋愛というわけです。

 

③新しい情報好きで流行を取り入れる人は結婚しにくい!?

男性に聞いた絶対結婚したくない女性のランキングは、

1位 浪費家 (32.7%)

2位 喫煙者 (30.7%)

3位 料理が出来ない (6.9%)

だそうです。

 

そして、1位である「浪費家」の女性の特徴は、新しい情報好きで流行を取り入れる人のが早い人なんだそうです。

加えてその行動力半端なく、性的快感に溺れやすいため、結婚しにくいのです。

 

ちなみに芸能人では、おのののかさん、道端アンジェリカさん、ダレノガレ明美さんがこのタイプのようです。

 

④パートナーに予定を聞きたがるタイプは結婚しにくい!?

基本的に男性は予定聞かれると嫌な動物です。

ヒトは古来より、男性が狩猟担当、女性が採集担当でした。

狩猟をする場合、獲物いつ獲れるか全く分からず、時には何日もかけて歩き回ることさえありました。

そのため、決まった予定は全くたてられなかったのです。

一方、採集をする場合、必要な実や物はある程度決まった場所にあるため、予定がたつ作業でした。

 

ヒトの進化の過程で受け継がれてきた習慣であるため、もちろん現代人も本能的にこの習慣が染み付いています。

そのため、男性に執拗に予定を聞く女性は、男性からしてみればあまり好ましくないといえます。

⑤自分のことが面白いと思う人・面白いといわれる人は結婚しにくい!?

マサチューセッツ州立大学が20代の男女に行った合同調査によると、「人を笑わせるのが得意な女性は真剣な恋愛対象にはならない」のだそうです。

 

男性は「笑いは自分たちの領域」だと考えており、女性の方が面白い場合、自分たちの領域を冒された気分になるようです。

 

この実験結果は、日本でもアメリカでも同様なようで、元々人間は「男性はアクション・女性はリアクション」を自らの領域にしているといいます。

そのため、夜の仕事をしている女性はリアクションの訓練するのだとか。

 

良いお相手が見つかった時は、一度、「リアクション」の方に気を使ってみてくださいね!

 

 

⑥友達と旅行の計画をしっかりたてる人は結婚しにくい!?

友達との旅行の計画を綿密にたてる人、特に予定が狂うと少しでも不機嫌になる人は結婚する場合、非常に不向きです。

 

旅行では何が起こるか分からないため、いくらしっかりと計画を立てていても、必ずと言っていいほど計画は狂ってきます。

婚約破棄された女性や離婚した女性の特徴に「予定が狂うと不機嫌になる」ということがあります。

男性は「予定が狂うと不機嫌になる人」=「臨機応変に行動できない人」と思い、結婚しようと思わないのですね。

 

結婚には許容する度量が必要となってきます。

少しでも予定が狂ったらイライラしたりする人は要注意です!

 

 

⑦女友達が多い人は結婚しにくい!?

女友達が集まり、話をすると、悪いことがっても「大丈夫、大丈夫」と問題にならない場合が多くあります。

これは心理学で「システム浄化装置」と言われ、問題発見にならず、逆に自らの問題が正当化されてしまいます。

そのため、結婚に悩む女性が、女性にアドバイスをもらうというのは絶対にNGです。

 

また、孤独感と不安感が結婚には必要だといわれています。

女性友達の数と結婚率は反比例する」というデータもあるほどなので、真剣に結婚を考えている方は、一度、女友達と少しだけ距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

どうでしたか?

少しでも心当たりのある方はご注意くださいね!
[ad#wildones]