『エル・チキンライス』こと松本人志が筋トレを始めた理由!

 

4月15日放送の『水曜日のダウンタウン 2時間スペシャル』で自身初の番組ロケを敢行するダウンタウン・松本人志。

そこで松本扮する『エル・チキンライス』が素晴らしい肉体美を披露し観客を大いに沸かせました。

 

昔の松本さんを知る人は、必ず目を疑うほど筋肉隆々な身体。

松本さんがそれほどまでに鍛える理由とは!?

 

本当の理由を知った時、あなたは松本さんのファンになること間違いなしです!

 

エルチキンライス

松本扮する『エル・チキンライス』とは?

メキシコから来た謎のマスクマンこと『エル・チキンマン』は、『水曜日のダウンタウン』で、「ある説」を検証するためにダウンタウン松本人志がなりきるプロレスラーのことです。

『水曜日のダウンタウン』は、科学的根拠などはないが、自分が信じ込む「説」を検証するという番組です。

そして、今回検証される「ある説」というのが、「松本人志がメキシコから来た謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」なのです。

松本さんはこの説を検証するため、自身初の番組ロケを行いました。

 

3月中旬、埼玉県内で行われたプロレス団体『ドラゴンゲート』の大会にて、松本さんは覆面レスラー『エル・チキンライス』に姿を変えて、タッグマッチのサイバー・コング&CIMA&ドン・フジイ組のセコンドに。

試合を大いに盛り上げました。

 

ちなみにリングネームである『チキンライス』は、松本さんが自身の少年時代のエピソードをもとに作詞を担当した2004年発売の曲名です。

この曲は、槇原敬之さんが作曲し、相方の浜田雅功さんが歌っています。

 

こちらがその曲です!

 

今回の試合では、松本さんが日頃から鍛えているムキムキボディも披露されます。

昔の松本さんを知っている方、この筋肉隆々のプロレスラーが本当に松本さんだと思いますか? sponichin_20150407_0002_0

「まさか!」ですよね・・・?

 

しかし、松本さんがここまで鍛えた本当の理由を知ると、“漢”松本人志をさらに好きになります!

なんであんなにムキムキなの?筋トレを始めた本当の理由!

松本さんはデビュー当時、かなり細かったですよね?

昔は、「芸人が筋肉をつけてマッチョになると、笑いが取れなくなるから止めておけ!」と後輩に言っていた松本さんの心境を変えたのは一体何なのでしょうか?

matsumoto-mukimuki

 

松本さんの身体がムキムキになっていったのは最近のことですよね。

ちょうど結婚されたぐらいから・・・

 

松本さんは好きで筋トレをしていると言っていましたが、本当の理由をSMAPの仲居君が語っています。

 

それは「結婚してから守るものが出来て、いざという時に守れるため」

 

・・・カッコ良よすぎでしょ!!!

 

これをバラされた本さんは、番組内でかなり恥ずかしそうな様子。

いつもの照れ隠しのような笑いを浮かべていました。

 

自分の大切な人を守るために、自分を限界まで追い込み、鍛える・・・

まさに男の中の“漢”ですね!!!

 

 

ちなみに松本さんにはトレーナーがいるわけでもなく、食事に気を使うわけでもなく、自己流でやっていたらあんな身体になったそうです・・・

 

・・・ストイック過ぎでしょ!

鍛える前の体はこう見ると細すぎですね..

 

ちなみに、こちらはラジオで明らかになった松本さんの意外な一面です!
松本人志が原爆投下について語る!アメリカにキレて号泣!
[ad#wildones]