成功したいなら1日18時間、1つのことに集中しろ

 

 

 

成功したいなら1日18時間、1つのことに集中しろ

 

 

ってトーマスエジソンのお爺ちゃんはその昔おっしゃった。

 

 

その教えを守ってみようと思って1週間だけ1日18時間勉強し続けたんだけど結果、

 

 

国家資格に合格できた。

 

 

けどその1週間は恐ろしく長かったし

 

もう1度やれと言われても明確な目標がない限りできる気がしない。

 

 

成功体験から言えば確かにその通りになった。

 

トーマスエジソンのお爺ちゃんが言った言葉には力がこもってる。

 

 

それはなんでだろう??

 

 

 

けどこんな風に世間一般で言われる

 

名言の言われた通りに行動を起こしてみると思った以上に成功する。

 

それは今まで成功を積み重ねてきた人たちの心意気、

 

つまりはマインドを自分の中に落とし込めるからだ。

 

正直な話その名言通りのマインドを

 

自らに落とし込むことができるのならば

 

確実に他者から見ての成功というものはつかみ取れる。

 

ましてやまだ20歳。

 

圧倒的に年上の方たちに比べて経験が足りない。

 

人生経験はどれだけ頑張っても埋まらないところがある。

 

それは経過した時間の分だけ

 

体験や知識を積み重ねていくものやから

 

人生の先輩たちの経験には絶対にかなわない。

 

じゃあどうするか??

 

 

くっそ古いけど

 

やるしかないwwwwwってなるわけです。

 

よく自己投資とかそんな言葉聞くけど

 

本を読むだけで十分。

 

それは人生の先輩たちが書き記したものだからです。

 

俺はそれだけだとリアルな感じがしないから

 

実際にいろいろな経験を積んでいる

 

俺より人生の先輩に話を聞きに行ったりもしてる。

 

 

成功の定義は人様々で

 

俺の成功の定義は

 

自分の子供とキャッチボールをすること

 

これができれば俺の人生は成功やと思う。

 

こんなスッゲー最高の幸せを手に入れるために

 

今の俺に何ができるのか。

 

正直な話よくわからない。

 

やりたいことが膨大すぎて

 

どこから触っていいのかわからないのかも知れないし

 

自分自身をあまり理解できていないのかもしれない。

 

けどそれはできる方法が見つからないだけであって

 

方法は無限大にある。

 

よく出口のないトンネルはないっていうし

 

トーマスエジソンのお爺ちゃんの言葉を借りるならば

 

 

失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を700通り見つけただけだ。

 

 

ってこんな心意気も備え付けることができる。

 

 

つまり今回のブログで言いたかったことは

 

 

本を読んでその本の人物がしたことをしてみると景色が変わるよってお話。

 

 

そして本読んで友と遊んで汗をかく!!超楽しい人生だな!!