天龍源一郎の悪すぎる滑舌!その原因は?滑舌悪すぎ動画集!

「生ける伝説」として、今もなお日本プロレス界の第一線で活躍する天竜源一郎は、その滑舌の悪さでも有名です。

 

年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で出演し、メンバーを笑わせるなど、バラエティーにも出られています。

 

そんな天龍さんの滑舌の悪さの原因と、悪すぎる滑舌の動画をまとめてみました!

 

 

プロフィール

 

・本名は嶋田源一郎。

 

・1950年2月2日生まれ(2015年1月現在、64歳)。

 

・プロレスラ―。日本プロレス界の第一線で活躍し、「生ける伝説」として一目置かれています。

 

・元大相撲力士(最高位は西前頭筆頭)。

 

・身長 : 189cm

 

・体重 : 120kg

 

・出身 : 福井県勝山市

 

・得意技: パワーボム

滑舌の悪さの原因は?

 

プロレスラーの多くは、喉への攻撃で声帯が潰れてしまうため、基本的に滑舌が悪い人が多いです。

 

プロレス界には天龍の他にも長州力や藤波辰爾など、何を言っているのかほとんど聞き取れないような人は多く存在します。

 

また、それに加えて天龍は「プロレス界最強の酒豪」といわれるほどの酒飲みです。

 

潰れた声帯の上、お酒を大量に飲むという生活が約40年間続いているため、あのようなガラガラ声になってしまったようです。

 

悪すぎる滑舌の動画集!

 

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大晦日スペシャルで放送されたものです!

 

 

天龍さんが大好きな競馬の実況をしました。
途中から意味がわかりません(笑)
これじゃ競馬の内容が全く入ってきませんね・・・(笑)

 

 

こちらは、くりぃむしちゅーの有田さんのものまねです。

 

 

最後におまけ・・・
長州力の有名な「コラコラ問答」です。
迫力ありますが、何を言っているのかあまり分かりません(笑)


[ad#wildones]