コナンの父・工藤優作の凄さをまとめました!

工藤新一の実親である工藤優作は作中の名探偵コナンに度々登場しますが

 

その時々に重要な仕事をこなしていきます。

 

そんな彼の凄さをまとめてみました。

 工藤優作

高校生探偵工藤新一の父親にして、世界的に有名な推理小説家です。

彼の執筆する【闇の男爵】シリーズは、世界的なベストセラーになっています。

 

工藤家の住む大きな屋敷には一面に推理小説や医学書、実際に起こった事件などをスクラップしているなど、息子の工藤新一が推理バカに育った理由も納得できます。

 

そんな勉強家な彼は飛行機やモーターボートなど多数の免許を取得しており、拳銃も扱うことができます。

また、語学も堪能であるなど、他分野においてもハイレベルな実力を持っており、現在はロサンゼルスに住んでいます。

 

体が小さくなった工藤新一をロサンゼルスから見守っていますが、息子のピンチには親子で日本に駆けつけます。

いままでに何度か夫婦で日本に来ては新一と遊んでいましたが、最近放送された782話の【緋色の帰還】にて夫婦の絶妙なコンビプレイ見ることができます。

 

本当に新一のことを思っているからこそこんな風に行動が起こせるんだと思います。

 

優作が新一に全幅の信頼を置いています。

二人の信頼関係は、【ベイカー街の亡霊】にて見ることができます。

 

優作はリアルの世界で犯人を見つけ、新一はゲームの世界で事件を解決するという、まさに親子タッグでの事件解決劇でした。

 

工藤優作の凄さは新一をも上回る圧倒的洞察力があります。

小説家として駆け出しの頃から、怪盗キッドの盗みを未然に防いでおり、新一が解決できない事件に対してヒントを与えるなど、常人には出来ないことをさらっとやってしまうのも、彼の魅力です。

[ad#wildones]

あわせて読みたい!↓
怪盗キッドとコナンの父・工藤優作と意外な関係とは⁉︎
怪盗キッドの正体!彼が狙うビッグジュエリーのパンドラとは!?