石川五右衛門の強さを徹底解明!ルパンの最強の相棒の3つの能力!

 

ルパンが心から信頼する最高にして最強の相棒、石川五右衛門。

 

かの有名な大泥棒石川五右衛門の13代末裔である彼は

 

なんでも真っ二つに切ることができる斬鉄剣を使う居合抜きの達人です。


 

 

 

プロフィール

身長: 180cm

 

体重: 63kg

 

国籍: 日本

 

生年月日: 不詳

 

口癖: またつまらぬものを斬ってしまった

武士道とは死ぬことと見つけたり

斬鉄剣はせっしゃの命

無常だ

 

斬鉄剣で斬れないもの: 蒟蒻(コンニャクおでん車)/ヒースのルビー/卵形金庫/吸血鬼/ダイヤ/ベイルート銀行の壁/ピンカートンの金庫/ケポッチの屋敷の窓/パンドラの箱/超斬鉄合金/ヘミングウェイ・ペーパーの入っていた箱


 

 

ルパンの相棒・石川五右衛門の能力

 

①ルパン一味の中でも飛び抜けた身体能力

常にトラブルに巻き込まれるルパン一味には身体能力を生かしたアクションも多いです。

 

そのため高所から落ちて何事もなかったように次の瞬間走り出すのは当たり前で

 

数メートルの跳躍をノーモーションで出来たりと非常に身軽です。

 

また反射神経もずば抜けており

 

銃弾の弾道を瞬時に見抜き真っ二つに銃弾を切るなど視力もずば抜けています。

 

足の速さもロープの上をオートバイと同じ速度で駆け抜けるなど

 

ありえない脚力を持ち合わせています。

 

また徒手格闘においても示刀流空手免許皆伝の腕前を持っていると、まさに“最強”。

 

腕力においても両手にかけられた手錠の鎖をあっさりと引きちぎるという怪力ぶりも見せています。

②ルパンにも負けず劣らずの変装術

 

アニメなどではあまり語られませんが、石川五右衛門はルパンに匹敵する変装技術を持っています。

 

彼はルパンと銭形警部に変装したことがあります。

 

仲間すら騙してしまう次元の変装術は、見事としか言いようがありませんね。

 

③居合の達人でなんでも斬ってしまう

彼の居合の腕前は、常人ではまずなしえないほどに高いです。

 

そんな彼のありえない居合の腕前を紹介します。

 

相手の着ている物を相手の肉体を傷つけずに切り落とすこともできる。

 

また宝石のカッティングなどできる。

 

飛んでくる弾丸を一つ残らず切り落とすことができる。

 

どんなに鋭い刃物でも切るのに大きな力が必要なものも見事に切ってみせる。

 

核ミサイルを切ることができる。

 

竹光で椅子を切断することができる。

 

 

改めて見てみると、やはり石川五右衛門はルパンの最高のパートナーですね!

 


ルパン三世 石川五右衛門 【小道具コレクション】 LUPAN 非売品

[ad#wildones]

こちらもご覧ください!↓
銭形警部の強さを徹底解明!ルパンに勝る5つの能力!
次元の強さを徹底解明!ルパンの最強の相棒の5つの能力!
【ワンピース】ラフテルの場所が判明!四皇が辿り着けない理由!ポーネグリフを作ったのは誰? 』