次元大介の強さを徹底解明!ルパンの最強の相棒の5つの能力!

ルパンが心から信頼する最高の相棒・次元大介

世界屈指のガンマンでもある次元の強さをまとめてみました!

 

次元大介プロフィール

身長 : 178cm

体重 : 70kg

国籍 : 日本

生年月日 : 不詳

苦手なもの : ニンニク、放射能、歯医者、エビ、とがったもの、女性(特に不二子)

性格 : クールで義理堅い。また、ロマンチスト。

 

 

ルパンの相棒・次元大介の5つの能力

早撃ち0.3秒!世界トップレベルのガンマン!

 

次元の強さといえば、なんといっても射撃の腕前でしょう。

 

基本的には拳銃を用いた照準射撃で、ルパンも一目置く正確さです。

 

また、早撃ちは0.3秒と、射撃に関しては化け物レベルといえます。

 

『次元の墓標』では、ルパンに「早撃ちで次元に勝てる奴はいねぇ」とまで言わせるほどです。

 

愛用する拳銃はコルト・エグゼクティブ、38口径ダブルアクションで、ホルスターを使わず、普段はズボンとシャツの間に挟んで持ち歩いています。

 

 

ただし、ルパンの愛用しているワルサ―P38とは相性が悪く、ルパンから「変な癖だけはつけないでくれ」といわれています。

 

※ちなみに、余談ですが、銭形警部の射撃の腕前は次元以上かもしれないといわれています。(銭形警部の強さを徹底解明!ルパンに勝る5つの能力!

[ad#wildones]

ルパンに匹敵する!?華麗な変装術!

 

アニメなどではあまり語られませんが、次元はルパンに匹敵する変装技術を持っています。

 

彼は若者から年寄りまで、また男女関係なく完璧に化けてしまいます。

 

彼らの変装を見破れるのは、銭形警部ぐらいでしょう。

 

『ルパン一家勢揃い』では、見事に五右衛門に変装しています。

 

しかも、居合の腕はなかなかのもので、五右衛門以外には全く怪しまれませんでした。
(石川五右衛門の強さを徹底解明!ルパン最強の相棒の3つの能力!)

 

仲間すら騙してしまう次元の変装術は、見事としか言いようがありませんね。

 

 

ありとあらゆる武器を操る不屈の殺し屋!

 

次元は、ありとあらゆる武器をいとも容易に使いこなしてしまいます。

 

拳銃の類は言うまでもなく、他にも対戦車ライフル(『カリオストロの城』にて)や機関銃、スナイパーライフル、ロケット砲など銃器全般はお手の物です。

 

彼はかつて、様々な軍隊を流れ歩いており、数回戦地に送り込まれています。

 

武器の取り扱いはその時に会得したんでしょうね。

 

また、他にもルパンが作り出したメカなども操っており、まさに武器のスペシャリストと言えます。

 

 

軍の兵力を3倍底上げ!最高峰の指導力!

 

次元はルパンとの泥棒稼業以外にも用心棒や殺し屋、また軍事の指導役などもしています。

 

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』では、ヴェスパニア王国にて軍事教育を行っており、軍の強さを3倍にまで引き上げたと言われています。

 

たった一人で一国の軍事力を底上げする次元の指導力に脱帽です。

[ad#wildones]

射撃だけじゃありません!実践で磨かれた体術!

 

次元の強さは射撃の腕だけではありません。

 

実は体術も相当なものなのです。

 

確かに五右衛門のように武術の心得があるわけではないため、武芸に秀でた敵との戦いは苦手のようです。

 

しかし、傭兵として数々の死線を潜ってきた経験や、ルパンと数々の修羅場を乗り越えてきたことで、自然と強くなっていったよ

うです。

 

そのため、普通のチンピラが束になって襲っても、全く相手になりません。

 

改めて見てみると、やはり次元はルパンの最高のパートナーですね!

 

ルパン作品の中でも『次元大介の墓標』では次元の活躍がとても描かれているのでお勧めです!

 

ぜひ、一度見てみてくださいね!

 

 

次元大介を自宅で完全再現?!

ルパン三世のファンには次元大介のフィギュアも人気です。

ルパンと肩を並べて活躍する次元大介は、原作者、読者からも愛されています。

 

次元大介のフィギュアには、『次元大介の墓標』のシーンや、次元大介が活躍するシーンを完全再現しております。

 

※在庫が少ないため、無くなり次第終了となります。ご了承ください。

 

次元大介フィギュア

images imgres

Amazonへ 

 

過去に2度実写化された『ルパン三世』!次元大介役はあの俳優?!

また、実写化された次元大介の役は、『北の国から』で有名な田中邦衛さん(1974年版)と玉山鉄二(2014年版)がされています。

 

次元大介役(田中邦衛)

3648901553_ef2a0710a5

 

次元大介役(玉山鉄二)

266088_615

 

 

新たなシリーズの始まりや、『名探偵コナン』との共演で、現在も、そして、これからも日本中を魅了する『ルパン三世』。

今後の彼らの活躍にも期待ですね!

 

関連記事
狂乱の貴公子・桂小太郎の壮絶な過去と驚愕の強さ!

銭形警部の強さを徹底解明!ルパンに勝る5つの能力!

ルパン一味の紅一点!謎に包まれた峰不二子の8つの凄さ!!!

怪盗キッドとコナンの父・工藤優作と意外な関係とは!?

ダウンタウンと欽ちゃんの意外な関係!?

【ワンピース】ラフテルの場所が判明!四皇が辿り着けない理由!ポーネグリフを作ったのは誰? 』