ジャニーズ1のやんちゃ者!近藤真彦の過去の伝説!!!

近藤真彦

最年長のジャニーズにして、ジャニーズ1のやんちゃ者、近藤真彦

現在もジャニーズ最高齢記録を更新し続けているマッチさんですが、彼は過去に数々の伝説を残していました。

そんな彼が残した数々の“やんちゃ”で“かっこいい”伝説をご覧ください!

 

ロケ先のホテルに・・・

大阪で舞台公演があった時のこと。

舞台公演にあまり乗り気でなかったマッチさんは、“一ヶ月宿泊する予定のホテルにビリヤード台を入れてくれたら行く”とわがままを言い、ホテルにビリヤード台を入れさせたそうです。

ちなみに設置に8時間かかったのだとか・・・

 

 

寮の玄関から部屋まで・・・

寮の玄関から自分の部屋までのわずか数十mの距離を、“歩くのがめんどくさい”という理由で、バイクで移動したそうです。

そんなジャニーズは、彼以外に聞いたことがありません・・・

 

 

美空ひばりに・・・

大物歌手・美空ひばりと共演した際、衣装を着ていない格好でリハーサルに臨んだひばりさんを、本人だと認識せずに「おばちゃん(歌)上手だね」と発言。

謝罪にいくが、ひばりさんは“素の少年に、率直にうまいと言ってもらえたことはうれしい”と言い、その後マッチさんのことをかわいがったそうです。

 

あの美空ひばりさんを“おばちゃん”呼ばわりとは・・・

普通なら口が裂けてもいえませんね・・・

 

 

子供の命を救う・・・!

2004年8月4日の午前、和歌山県白浜町の白良浜沖で、ゴムボートから転落して溺れていた当時小学2年生の男児を、マッチさんが水上バイクで近づき、「大丈夫だ、お兄ちゃんが助けてやる」と海に飛び込み、救助。

その後、マッチさんは名前も言わずその場を颯爽と去っていったそうです。

 

後に、少年の父親が救助してくれた人物を調べ、マッチさんだったということが判明しました。

 

流石ジャニーズの頂点に立つだけあり、男らしさがハンパではありません!

 

 

日本一の雨男・・・?

マッチさんは自称“日本一の雨男”だそうです。

 

特に、花火大会を観に行こうとするとなぜか雨天中止になることが多いのだといいます。

2010年8月に新宮外苑花火大会に出演した際も、上空に雲が立ち込め開催が危ぶまれたほどです。

また、2010年10月のF1日本グランプリの解説を務めるため、鈴鹿サーキットに赴きましたが、豪雨によってレースの予選が中止になるというハプニングがおきました。

 

常に“水も滴るいい男”だというのでしょうか・・・!?

小6で・・・

小学6年生の時、中学生の不良の先輩に勧められ、タバコを吸ったそうです。

そのことに関して、「僕、吸ったよ。何か中学2年生ぐらいのヤツに負けたくなかったし」。

 

・・・。

いやいや、吸ったことがあっても大々的に言っちゃダメでしょう・・・!

 

 

バーガーショップの看板を・・・

六本木のハンバーガーショップの看板を酔った勢いで蹴とばし、そこに足がめり込むという事件を起こしたことがあるそうです。

 

・・・それ、器物破損です!

 

 

 

ペットの大トカゲに噛まれたマネージャーに・・・

マネージャーが、マッチさんのペットの大トカゲに噛まれ時のこと。

「そのトカゲ、毒もあるんだよ」と冗談を言い、マネージャーが死ぬほど大慌てしたのだとか。

 

マッチさんにしてみればパンチの効いたジョークですが、マネージャーは心底焦ったでしょうね・・・

 

 

 

宴会で女性スタッフを・・・

温泉での宴会の際に、女性スタッフにビールや日本酒を一気させ、最後には、浴衣のまま温泉に放り投げてしまったそうです。

 

マッチさん、やんちゃ過ぎますね・・・

 

 

映画撮影の際に・・・

映画『ハイティーン・ブギ』を撮影していた時のこと。

毛虫が嫌いだからという理由で、サクラの木の下での撮影を拒否。

撮影場所を変更されたのだとか。

 

監督をも動かすマッチさん・・・

恐るべし・・・

 

 

タッキーを深夜に呼び出し・・・

タッキーこと滝沢秀明は、マッチさんのお友だちがカラオケで彼の曲である『Venus』を唄っただけで、夜中に呼び出されたのだとか。

 

マッチさんは午前1時にもかかわらず、友人2人がカラオケでタッキー&翼の『Venus』を歌い出すと、「今、オレの友だちがお前の曲を歌ってるんだけどさ、来い。絶対驚くから」と酔っ払って滝沢に電話。

律儀なことに滝沢さんはその場に現れたそうです。

 

いやぁ、やんちゃな彼に振り回されている後輩は多そうですね・・・

 

 

 

50歳を越えてもジャニーズの第一線で活躍するマッチさん。

今後もパワフルな姿を見続けたいですね!
 

よろしければご覧ください!
大物すぎるビートたけし!ダウンタウン松本も感服するかっこいい話!
ダウンタウンと欽ちゃんの意外な関係!?
手越祐也のポジティブ発言伝説!“蜘蛛のボディーペイント”までこなす最強のジャニーズ!!!
[ad#wildones]