手越祐也のポジティブ発言伝説!“蜘蛛のボディーペイント”までこなす最強のジャニーズ!!!

自称“地球でトップ3に入るほどポジティブ”なジャニーズ・NEWs手越祐也

そのあまりポジティブさからアンチさえも自分のファンにしてしまう、まさに王子様のようなアイドル。

そんな彼のポジティブすぎる伝説をご紹介します。

 

超ポジティブ!手越祐也のポジティブ伝説!

手越祐也

 パンツ一丁で蜘蛛のボディーペインティング!

彼のこれまでで一番大変な仕事は“蜘蛛のボディーペインティング”だそうです。

『世界の果てまでイッテQ』のミステリーツアーという企画をしたときの話です。

 

この企画で彼がしたことは、“プロのボディーペインターが、彼の肌をキャンバスに巨大な虫を描き上げる”というもの。

しかも、その格好はパンツ一丁にニップレスという大変恥ずかしい格好でした。

 

ペインティング中、彼はお尻を突き出し、両手を広げるというアイドルからは考えられないような体勢に・・・

ましてジャニーズなら絶対NGの企画ですよね。

しかし、彼は「上を脱ぐのは良くあるが下を脱ぐことがほとんどないから恥ずかしい」と言いつつ、大胆にもニップレスを披露しました。

 

ペインティングは彼の大っ嫌いなタランチュラで、完成後、ロンドン市内の高層マンションのエレベーターに隠れ、人々を大爆笑させました。


驚くべきことに、彼は“羞恥心”よりも“人を驚かせること”に喜びを見出し、最後はノリノリでタランチュラになりきりました。

 

余談ですが、ロンドンではペイントをしていれば服を着ていると見なされるそうです・・・

捕まらなくてよかったですね!

 

 

今までのジャニーズでは絶対NGの企画もポジティブに乗り切る。

まさに、”ジャニーズ1”ポジティブな男です。

手越祐也

 

 

絵が超下手!しかし・・・

絵がヘタクソな手越君は、『世界の果てまでイッテQ!』で、毎回のように自身の絵をイジられています。

しかし、彼は毎回自信満々で作品を披露し、羞恥心の欠片すら感じさせません。

 

流石、自称“世界でトップ3に入るポジティブさ”ですね。

手越祐也

 

アンチファンも・・・

ホンマでっか!?TV』でゲスト出演した時、彼はネット上での批判に対する考え方について話しました。

 

昔の彼は、ネット上の批判に関して、少しは気にしていたそうです。

しかし、最近では芸能人として一番良くないことは“気にされないこと”と気付き、

「描いている間は俺のことを考えているわけじゃないですか。だから“俺のこと好きなんだなぁ”って変換します」

と考えるようになったのだとか。

 

どうやら彼の頭の中では、

批判する人→俺のことを考えている→だから俺のこと好き♡

のようです。

 

・・・それと同じことを言っているのがNON STYLE 井上祐介だということは置いといて、超ポジティブですよね。

ノンスタイル井上

ちなみに、最近では、これまでアンチ手越だった人達が手越のファンになっているのだから驚きです。

 

ジャニーズのミミズ担当!大っ嫌いなミミズを・・・

虫や爬虫類全般が苦手な手越君。

世界果てまでイッテQ!』にて大っ嫌いなミミズを捕まえ、“特製ミミズバーガー”を食べるという企画がありました。

 

彼は「今ミミズを食べれば、今後ジャニーズのミミズ担当は彼になる。他のジャニーズの子は誰も食べられなくなる。」という発言を聞き、触るのも嫌だったミミズを食べました。

 

トップアイドルがミミズを食べる・・・

前代未聞ですね!

 

ちなみに味は土味だったそうです。

ダンスのフリを間違えても・・・

コンサートでおもいっきりフリを間違っていても、他の三人が間違っているかのように自信満々で踊り、他の人があたふたしてしまうそうです。

 

さらに、間違えても隠すのがプロだと豪語。

いや、プロは間違えたらダメでしょ・・・!

 

少しでもその有り余る自信を分けてほしいものですね!

 

 

 目立つのが悩み・・・しかし!

仕事のない日に出掛けても、行く先々で目立つそう。

「目立つことが悩みだ」いう彼に対し、「金髪を黒にして隠しては?」というアドバイスを貰いますが、「“金髪=俺”だから!」とイメージを守ること優先しました。

 

そこまでポジティブなら、別に目立っても気にならないのでは・・・!?

 

 

インタビューで・・・

10年前のインタビューで“神になりたい”と発言。

ちなみに現在の彼は“みんなの光になりたい”のだそうです。

 

・・・やはり、彼は目標も尋常ではありません!

 

 

大先輩マッチの前で・・・

ライブにマッチさんこと、近藤真彦さんが来たときのこと。

楽屋で、今まで会ったことも話したこともないマッチさんの前で、彼のモノマネを披露したそうです。

 

その後、マッチさんは「お前、手越な」と一言。

・・・マッチさんこわっ!

しかし、大先輩の前で本人のモノマネとは、とんでもなく肝が据わってますね・・・
(関連記事:『ジャニーズ1のやんちゃ者!近藤真彦の過去の伝説!!!』)

 

 

考えてから行動するタイプ・・・?

「考えてから行動するタイプか?」と聴かれて、

いや、僕は直感ですね。まぁ失敗の中から掴むこともあると思ってるんで」と発言。

 

時間のない中で行かずにためらう暇があったら、とりあえず行ってみようというタイプだそうです。

 

・・・ポジティブ。

 

飛行機で泣いている赤ちゃんを見て・・・

仕事でイタリアのローマへ行ったときのこと。

約13時間のフライトの途中、赤ちゃんが泣き出したそうです。

 

狭い機内で赤ちゃんの泣き声が響き、いやな顔をする人もいる中、彼は「赤ちゃんは何時間も泣き続けているのに喉が枯れない・・・。一体、どんな発声法をしているのだろうか・・・?」と思ったそう。

 

ポジティブな彼は着眼点も違います。

 

 

 

どうでしたか?

彼の超ポジティブな武勇伝の数々にド肝を抜かれたのではないでしょうか?

 

バラエティーでも活躍する彼のポジティブさをこれからも見続けたいですね!
よろしければご覧ください!
大物すぎるビートたけし!ダウンタウン松本も感服するかっこいい話!
ダウンタウンと欽ちゃんの意外な関係!?
ジャニーズ1のやんちゃ者!近藤真彦の過去の伝説!!!
[ad#wildones]