【ジョブチューン】“芸人”の知られざる裏側!最高月収1000万??貯金一億は誰?!

 

 

人気職業“お笑い芸人”の知られざる裏側をテレビ番組”ジョブチューン”の放送から探っていきます。放送ギリギリの炎上覚悟!芸人という職業のヒミツをぶっちゃけてくれる番組です。

imgres

最高月収100万越えは当たり前??貯金一億は誰だ!?

 

なんと番組冒頭からかなりぶっちゃけていきます。

20~34歳のサラリーマンの平均月収は28万円ですが

月収100万円を超えたことがない芸人はなんとゆいPだけでした。

ゆいPの最高月収は20万円だそうです。

imgres

1回出演で1000円~2000円で100円の時もゆいPはあるそうです。まだまだ若手ということでしょうか。

 

大手企業が主催する営業が稼ぎやすく月に1回しかテレビに出演することのないウーマンラッシュアワーの中川パラダイスでも月収100万円を超えてくるといっています。

月収200万を超えたことがありますか??という質問に対して超えたことがない芸能人が近藤くみこ(ニッチェ)、ゆいP(おかずクラブ)、ジャングルポケットの3人だけが月収200万円まで届いたことがないそうです。月収200万円をあばれる君が超えてきているあたり芸能界の懐事情がかなり一般とはかけ離れたところにあるのが想像できます。

ジャングルポケットの斉藤は150万円が最高でジャングルポケットの2人は120万円と斉藤と少し差があるそうです。

月収500万円を超えたことがある芸能人は21人分の5人でした。

予想ですが出川哲郎、ビビる大木、陣内、春日、ノンスタイルです。

バイきんぐの西村さんは最高月収380万円ノブコブの吉村さんは最高月収280万だそうです。

ウーマンラッシュアワーの村本さんは最高月収が340万円だったそうです。

 

吉本興行は搾取のプロで9:1で9を給料をもっていくのが吉本興行らしいです。

ある学園祭で3組芸能人をよんで100万円だったのに対し3組の芸人に払われたギャラは1万円とかなり搾取されているのがわかる実話です。

テレビのギャラの3倍程度が営業で獲得できるらしいのでかなりの儲けになります。

バイきんぐの営業はギャラは5:5の取り分なので地方で営業をしても30万円らしいです。

それにたいしてジャングルポケットは1万5千円と格差があらわれています。

 

また司会とひな壇芸人ではギャラの差が10倍ともいわれています。

いったい司会者はいくら稼いでいるのでしょうか....

imgres

最高月収100万円を超えている芸人はいくらの貯金をしているのでしょうか??

貯金額が1000万円以上ある芸人が21人中10人いました。

ニッチェの江上は1000万円を貯金していると公言しています。

吉村さんは家賃50万円、車も2000万円購入と貯金はないそうです。

中川パラダイスさんは投資信託で1000万円以上をうまく貯めているそうです。

 

21人の中で貯金が1億円を超えているのが春日ではないかとおもわれます。

未だに風呂なしのアパートに住んでいる男ですからね...

 

人気芸人が思うやりづらい司会者!大物実名続出で騒然?!

ぶっちゃけやりづらい司会者がほぼ全ての芸人がいるという結果になりました。

出川哲郎さんは和田アキ子さんがやりづらいらしいです。理由として振りが雑であることらしいです。重いニュース、生放送であるにも関わらず強めのコメントを求められそのプレッシャーがきついといっていました。

 

ふじもんはくりーむしちゅーの上田さんがやりづらいらしいです。

上田さんに面白いと思ってもらいたくてプレッシャーを感じてしまいやりづらいとおっしゃっていました。確かに博学な上田さんに面白いと思われるためにはただガヤをいれるだけではいけないですね。

 

原西さんは伊藤四郎さんが苦手です。ギャグをしても伊藤四郎さんには何も響かないためやりにくいと思っているらしいです。真顔でギャグを受け止められるのはたしかにかなりのキツさです。

 

厚切りジェイソンはウッチャンナンチャンの内村さんがやりづらいといっています。

日本語があまりわかってないと内村さんは思っているらしくボケても拾ってくれないという辛さがあるそうです。内村さんの優しさが変えってジェイソンにとってはつらくなってしまっているという悲しい物語です。

 

じゃんぽけの太田さんは堺正章さんが苦手だそうで答えがみつからないボケをいわれ悩んでいました。どんなにやっても自然現象に逆らえない分答えが出ずに悩んでいました。

 

オードリーの春日さんはビビる大木さんがやりにくいらしいです。

ビビる大木さんが急に3年前の映画の前フリを突然ふってきて誰もしらないということがあるらしいです。

 

尊敬しすぎて陣内さんは明石家さんまと西川きよし師匠がやりにくいといっています。

尊敬しすぎて動きがかたまってしまうのは仕方ないことです。

 

ノンスタイル井上はアイドルとの絡みが苦手で何かをするだけで悪口が飛んでくるといっています。これはどこかしょうがないような気がしますが確かに苦手意識をもってしまいますね。

 

ウーマンラッシュアワーの村本はアナウンサーで面白いと自分で思っている宮根さんが苦手らしいです。宮根さんは芸人の上のランクの人には下からいって、下のランクの芸人は上から攻めるといった露骨さがいやらしいです。小倉さんも同じように苦手だそうです。

 

人気芸人がすごいなと思う司会者

CVyEK70U4AAINbu

原西さんは明石家さんまがやりやすいとおっしゃっています。

4年前にした一発ギャグを覚えていてしっかりとしたタイミングで振ってくれるといった記憶力があります。

ノンスタイルの石田さんのお母さんに絶対受けるネタをレクチャーするといった気遣いがありこの人はすごい笑いに貪欲だと感じたそうです。

 

江上さんはダウンタウンの司会がやりやすく感じているようで目を見てくれて話を聞いてくれるそうでやりやすいそうです。

ダウンタウンの番組は1時間番組を1時間ぴったしでとり無駄なところをださないと芸人から好評です。他の番組は取れ高を確保するために放送する時間の倍はとるためダウンタウンの笑いの偏差値の高さがうかがえます。

 

出川哲郎さんはWコウジが司会の技術だけでなく笑いの量では勝てないといっています。

今田コウジと東野コウジの笑いの量というよりも体を張る出川さんのスタイルに合うそうです。

 

あばれる君は感動した司会者として土田さんをあげました。

imgres

浮くことを怖がるんじゃねーぞというフォローの言葉を感動したエピソードとして話しています。

 

厚切りジェイソンはネプチューンの名倉さんを挙げました。

飲み会の時に家が遠いということでタクシー代3万円を初対面のジェイソンにあげたところから尊敬しています。

バナナマンも名倉さんを挙げています。

名倉さんが司会者の時は何をいっても怒らないために芸人はやりやすいそうです。

 

 

 

人気芸人のぶっちゃけ本音トーク!!

 二度とやりたくないロケ

原西さんはバンジージャンプをする仕事で50m上から飛び降りて下にあるお菓子をつかむというロケで実際に足が地面についてしまうという事故が起きた時に二度としたくないと思ったそうです、だれでも死ぬ危険があるとわかればしたくないですよね..

imgres

陣内さんは正月の生番組で漁船と綱引きをする番組でふんどしいっちょで真冬の海にひきずられ救急車に運ばれるロケだそうです。救急車で運ばれることコミらしいです。救急車に年始から運ばれるなんて二度とやりたくないと思うのは仕方ないですね。

 

オードリーの春日さんの二度とやりたくないロケで毎朝1週間50キロの土砂をかけておこされるというロケが二度とやりたくないそうです。

1週間土砂をかけられつづけ涙ながらに10万円を獲得したことがあるそうです。他にも1時間に1回水を24時間かけられつづけるというロケもあったそうです。

imgres

出川哲郎さんは世界中のゲイバーをまわり避妊具を配る仕事の時に英語が伝わらないためいじめられるづけたのが一番きつかったらしいです。

 

芸人になったキッカケ

あばれる君は小中高の明るい人ランキング1位で芸人を志したそうです。

確かに小学生からあのまんまな感じがしますよね。

 

FUJIWARAの2人は高校時代から人気者で原西さんは高校時代から変なおじさんのキッレキレさを保っていたそうです。

ふじもんさんの高校時代の貴重映像がこちらです。

緊張してオチの部分を省いて言ってしまい結果すべってしまうという消したい過去です。

 

 

人気芸人に自分自身がおもしろいと感じている人が少ないのは意外でした。

 

人気芸人のライバル視している芸人

ジャングルポケットの斉藤さんはノブコブの吉村さんをライバル視しているそうです。

周りをうまく使ってい自身のボケの少なさを補っているその周りに愛される能力をうらやましがられているそうです。

小峠さんもハートが強くてガンガン行くところが尊敬しているそうで2人に共通して尊敬しているのは”声”の通り具合だそうで、村本さんは吉村さんのどんなプロデューサーにも頭をさげ仕事を貪欲に取りに行く姿勢を尊敬しているそうです。

 

吉村さんは山里さんと若林さんといっています。綺麗に突っ込んだり場の空気を読んだりする能力が欲しいそうです。

 

ふじもんはハライチの澤部さんを尊敬しているそうです。理由としてどんな番組にも適応できるところが俺でもできるのになんでやと思っているそうです。

imgres

吉村さんが意外と同期の芸人から尊敬されているということが今回わかった結果となりました。

 

人気芸人のプライベートな一面をぶっちゃけ?!

バナナマン日村さんのプライベートな秘密

imgres

あまりキャバクラ経験のない4人でキャバクラに行き、恵比寿のキャバクラ3時間で全力で歌って騒いで48万円を支払ったそうです。

女の子の分のノミ代も支払うことも知らなかったそうです。

ネプチューン堀内、泰造さんのプライベートな秘密

imgres

お金がないときにムーンパワーをもらいに行くといって”お月様力をください”と叫ぶ遊びをしていたそうです。

カップルの集まる公園でいまだったら通報されそうですよね..

また堀内さんは無茶苦茶に見えていますがそれは前の晩からどんなギャグをやるか考え込んでいるらしいのです。一本グランプリでグランプリをとる実力からもうかがえますよね。

オードリー春日さんのプライベートな秘密

imgres

類を見ないくらいのデブ専でゆいPに恋をしているらしいです。

過去に付き合った女性もふくよかな女性が多いらしくゆいPがテレビに出たころから芸人の友達に”いいね~たまらんね~”といっていたそうです。

春日は本気でゆいPと一回ごはんとか行きたいそうです。

ゆいPはゆいPで春日がデブ専ということを知っていたのでお互い意識しているそうで近日中にカップルとして成立するかもしれませんね。

 

ウーマンラッシュアワー村本のプライベートな秘密

imgres

悪口をしっかりと前日から考えて後輩を集めて実際に言ってみてどこまでだったらセーフなのかを試してから本番で言うそうです。

意外に慎重にリスクヘッジしていますよね...

悪口をいうリスクをしっかりと考え芸能界で生き残ることを本気で考えている証拠です。

 

 

ゆいPが号泣!?その理由

imgres

仕事した時スタッフさんの薬指を凝視していて本気で出会いがないのでスタッフさんから恋愛対象になりそうな人を探しているそうです。

ゆいPがこの収録があるときに涙していた理由は

ニッチェの江上さんに”仕事終わったらご飯にいこう”と誘われたかららしいのです。

今までご飯に誘われたことがない経験から嬉しくて泣いてしまったそうで、彼女にも強烈な闇がありそうな気がします。その分芸能界で活躍してほしいですね。

[ad#wildones]

 

 

ジョブチューンに出演する芸人一覧

厚切りジェイソン

 

 

 

imgres

あばれる君

url

 

ウーマンラッシュアワー(村本・中川パラダイス)

imgres

オードリー(春日)

imgres

ニッチェ

imgres

ビビる大木

imgres

ジャングルポケット

 

 

 

imgres

出川哲郎

 

 

imgres

 

NONSTYLE

 

 

imgres

 

バイきんぐ

 

 

imgres

ゆいP

imgres

吉村崇

 

 

imgres