天龍源一郎の娘・嶋田紋奈!世界唯一の同時通訳者!

“ミスター・プロレスラー”とも呼ばれた伝説のプロレスラー・天龍源一郎

そんな天龍さんは滑舌が大変悪いことでも有名で、バラエティ番組に出演してはお茶の間を賑わせています。

 

そんな天龍さんが話す言葉を唯一同時翻訳できる娘・嶋田紋奈さんが『ナカイの窓 パパと娘SP第2弾』で紹介されました。

今回は、天龍さんを支える長女・嶋田紋奈さんについて紹介します。

 

 

嶋田紋奈のプロフィール!

生年月日:1983年7月8日

出身:東京都港区

身長:168cm

体重:非公開

家族:父・天龍源一郎(本名・嶋田源一郎)、母・嶋田まき代

tenryu1

 

プロレス団体代表・嶋田紋奈ってどんな人?

紋奈さんは、元々は水泳をやっており、将来はシンクロ選手を目指していたそうです。

しかし、父・天龍源一郎さん譲りの発達した太ももとふくらはぎの筋肉が、シンクロには向いていないという理由で夢を諦めたそうです。

 

紋奈さんは中学生の頃から、プロレスのリング設営や音響を手伝うようになり、伝説のレスラーである父・天龍さんを影で支えていたといいます。

 

実は紋奈さんにもプロレスの才能もあり、お酒の席で男子レスラーを力でねじ伏せたのだとか・・・

 

流石、天龍さんの娘さんというだけありますね!

並の男性じゃ勝てる気がしません・・・

 

ただし、天龍さん的にはプロレスをやらせたくないらしく、早く結婚して幸せになってほしいそうです。

娘さん想いのいいお父さんですね!

 

ちなみに現在は“天龍プロジェクト”というプロレス団体の代表を務めており、親子で団体を運営しています。

 

天龍さんの引退試合のリングを両国国技館に決めたのも紋奈さんで、1万人規模の会場はすぐに完売、満員の客席で試合を締めくくり、父の引退に餞を贈りました。

世界でたった一人の同時通訳者!?

そんな紋奈さんですが、彼女は天龍さんの話していることを同時通訳できる世界でたった一人の人物だとされています。

 

プロレスで喉への攻撃を受け、もはや雑音に近い音しか出せなくなってしまった天龍さん。

彼の重度のハスキーボイスは、バラエティ番組でもよく取り上げられ、お茶の間を賑わせています。
(関連記事:天龍源一郎の悪すぎる滑舌!その原因は?滑舌悪すぎ動画集!

[ad#wildones]

家族でさえ何を話しているかが聞き取れないこともあるそうで、紋奈さんの通訳能力は重宝されること間違いなしですね!

プロレスを引退した天龍さんですが、今後もバラエティなどでの活躍に期待したいですね!


天龍源一郎 引退―2015.11.15両国国技館 革命終焉― [DVD]