銭形警部の強さを徹底解明!ルパンに勝る5つの能力!

ルパン一味の能力が高すぎて、いつも出し抜かれているイメージが強い銭形警部

 

そんな銭形警部のケタ違いの強さをまとめてみました。

プロフィール

本名 : 銭形 幸一

身長 : 181cm

体重 : 72kg

生年月日 : 1937年12月25日

資格 : 柔道5段

性格 : 真面目で非常に仕事熱心。

 

「ルパン逮捕」を生きがいにしており、ルパンがいるところには必ずと言っていいほどいる。

しかし、ルパンが死んだと聞けば誰よりも悲しむ。

ルパンの最大のライバル・銭形警部の5つの能力

次元も脱帽! 手錠を使った生け捕り術!

銭形警部は手錠を使った生け捕り術の達人です。

 

その実力は、次元や五ェ門をいとも簡単に捕まえてしまうほどであり、次元も脱帽するほどでした。

 

また、彼は投げ縄付きの手錠も使用しています。

TVスペシャル『天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』では、その投げ縄付きの手錠と武術だけでテロリスト集団を圧倒するという、まさに圧巻の強さを披露しました。

 

 

どんな乗り物も乗りこなす! 驚異の操縦術!

銭形警部は、どんな乗り物も軽々と乗りこなしてしまいます。

 

航空機など朝飯前で、TVスペシャル『天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』では、米軍の戦闘機をも操縦しています。

 

また、『カリオストロの城』では、初めて操縦したオートジャイロも巧みに操り、敵の攻撃を食らいながらもルパンを救出するというプロ顔負けの操縦術を見せました。

 

 

どこにいても見つけ出す! 世界屈指の追跡能力!

ルパンがいる所には必ずと言っていいほど銭形警部がいます。

 

彼は行動力と追跡能力は半端なく、たとえ地球の裏側にいたとしても、「ルパンが現れる」という情報を聞きつければ、すぐさま駆けつけるのです。

 

銭形警部から逃げられるのはルパン一味しかいないのではないでしょうか。

 

 

次元を凌駕する!? 射撃の腕前!

彼は射撃に関しても相当な腕前です。

 

原作では「拳銃の腕は次元以上かもしれない」という解説もあります。
(関連記事:『次元の強さを徹底解明!ルパンの最強の相棒の5つの能力!』)

 

また、ルパンがヘリコプターで持ち去ろうとしていた、巨大な金庫をつるしていたアンカーのケーブルを、遠距離から一撃で切断したりと、ルパンも認める腕前です。

zenigatakeibu

死んでも生き返る!? 異次元レベルの身体能力!

彼は身体能力も異常です。

TVスペシャル『ルパン三世VS名探偵コナン』では、コナンに象でも30分は寝る麻酔銃で撃たれたにもかかわらず、わずか30秒で目を覚ましました。

 

また、銃撃され、病院で死亡が確認されたにもかかわらず、居合わせた上司が「ルパン」の名前を口にしたとたん、心臓が動き出し飛び起き、復活を遂げました。

 

彼が死から復活することはたびたびあり、まさに異次元レベルの生命力だと言えます。

[ad#wildones]

どうでしたか?

銭形警部はまさに最強の警部ですよね?

 

ルパン一味の能力が高すぎて、いつも出し抜かれているイメージが強いですが、

本当は恐ろしく強く、普通の犯罪者なんか一瞬で捕まえてしまう実力の持ち主です。

 

実は銭形警部は何度かルパンを逮捕しているんです!

 

しかし、その度にルパンは脱獄されており、まだまだ戦いは続いています。

 

銭形はルパンを逮捕できる唯一の人間ではないでしょうか?

銭形警部の活躍に今後も期待ですね!

 

ちなみにこちらは、銭形警部のあの名言です!


ルパン三世 カリオストロの城


ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ 通常版 [Blu-ray]

 

関連記事
ルパン一味の紅一点!謎に包まれた峰不二子の8つの凄さ!!!
石川五右衛門の強さを徹底解明!ルパン最強の相棒の3つの能力!
ルパン三世が使っているワルサーP39ってどれだけいい銃なの?
ダウンタウンと欽ちゃんの意外な関係!?