意外と知らない!?ダウンタウンの同期まとめ!

ダウンタウン

現在、お笑い界のトップに君臨するといっても過言ではない芸人・ダウンタウン

今では芸能界に多大なる影響力を持つ彼らの同期はどんな人たちがいるのか。

NSCの一期生である彼らの同期芸人を紹介します!

以下簡単なダウンタウンの紹介です。

ダウンタウンは浜田雅功と松本人志からなるお笑いコンビです。

吉本興業所属、NSC1期生。コンビ結成年月1982年。

松本人志(まつもとひとし)

生年月日:1963年09月08日

身長/体重:172cm /56kg

血液型:B型

出身地:兵庫県 尼崎市

趣味:ビリヤード

出身/入社/入門:1982年 NSC大阪校 1期生

浜田雅功(はまだまさとし)

生年月日:1963年05月11日

身長/体重:165cm /50kg

血液型:A型

出身地:兵庫県 尼崎市

趣味:野球/ゴルフ

出身/入社/入門:1982年 NSC大阪校 1期生

日本のお笑いの頂点・ダウンタウンの同期

ハイヒール (モモコ・リンゴ)

1982年に結成され、ダウンタウンと同じNSC1期生です。

お二人曰く、NSC入学当時は皆、自分が一番おもしろいと思っていたが、ダウンタウンをみて、自分たちを含めて全員が“2番でいいや”と思ったそうです。

 

ハイヒールのお二人とダウンタウンはかなり仲が良く、若手時代よく遊んでいたそうです。

今でも仲が良く、たまにダウンタウンの番組に出演し、ダウンタウンのお二人の恥ずかしい過去を赤裸々に公開しています。

ハイヒール

 

トミーズ (健・雅)

1982年に結成され、ダウンタウンと同じNSC1期生です。

デビュー当初は、ダウンタウンを抑え、NSC1期生の中で一番の出世頭でした。

NSCを卒業してすぐにNHKの漫才コンテストで大賞を取り、デビュー3年目にして単独リサイタルを開催しました。

 

年齢的にはトミーズ雅がダウンタウンより4歳上ですが、同期ということもありタメ口で会話しているそうです。

 

ちなみに、トミーズ健は、番組でダウンタウンと今でも共演することがありますが、トミーズ雅の方は松本さんと共演NGなのだそうです。

松本さんは雅さんにビビっているというエピソードがあります。

 

ダウンタウンが売れ出して間もない頃のこと。

松本さんが、テレビやラジオ、劇場でトミーズの話をしていたことを、雅さんが聞きました。

雅さんはそれを良く思ってなかったそうです。

 

ある日、梅田花月の劇場へ行くと、劇場の袖で雅さんがシャドーボクシングのが目に入りました。

そして、松本さんに近づいていき・・・

 

「お前、俺のこと結構ぐちゃぐちゃ言うとうらしいなぁ・・・」

「お前と俺が喧嘩したか、大人と赤ちゃんやからな」と言ったそうです。

 

雅は元プロボクサー。

ボクシングの新人王にもなった実力者で、松本さんは完全にビビリ、「ゴメン」と謝ったのだとか。

トミーズ

 

銀次・政二(前田政二

1982年に結成され、ダウンタウンと同じNSC1期生です。

1984年に解散し、前田政二さんは吉本新喜劇に出演。

現在は、放送作家やNSCの講師として活躍しています。

 

トミーズ・ハイヒール・ダウンタウン・銀次政二は同期の中でも早くから人気があり実力がありました。

 

ダウンタウンとハイヒールとは特に仲が良く、ハイヒール・リンゴの夜逃げの手伝いをしたこともあります。

前田さんは浜田さんと親友で、浜田さんが一人暮らしを始めるまでは前田さんの下宿に週6で泊まりにきていたという話さえあります。

銀次政二

 

他にもNSC1期生には、濱根隆、杉本美樹、山田幸伸、おかけんた、岡田和幸、ピンクダックなどがいました。

 

ダウンタウンの同期というだけあり、蒼々たる顔ぶれです。

彼らの絡みをもう一度見てみたいですね!

よろしければご覧ください!
大物すぎるビートたけし!ダウンタウン松本も感服するかっこいい話!
ダウンタウンと欽ちゃんの意外な関係!?
タモリ都市伝説!タモリは○○○だった!?
[ad#wildones]